卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「稲葉山牧場」 in 小矢部

2009-10-11 21:37:53 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★

 

夢の平を後にし、向かった先は「稲葉山牧場」。

そろそろ秋風が冷たくなってきているので、
牛さんたちが放牧されているか不安。

山を上っていく途中、「牛柄」な猫さんがお出迎え。
あら、べっぴんさんな猫ちゃんだ!

急な斜面をガシガシと駈け上がっていきました。

展望台からみえた、牧場の牛たち。
のんびりと家族で寄り添っています。

残念ながら遠目でしか見ることができなかった。

ふれあい動物広場。
ここは初めて来ました。

双子たちが大好きな場所でもあるそうで・・なになに?動物とふれあえる?

 

まずはウサギ発見。

ふわっふわな毛に触れてみたら、意外とがっちりしている身体。
うさぎに触ったの、何年ぶりかなあ。

のんびり御食事中の山羊さん。

こちらの気配を気にしながら、つかず離れずのキョリを保っています。
そーっと触ると こちらは「さわんな!」的にぴょんぴょん移動。

それでも しつこく触れあおうと愛情の押し売りをしていたら、

すこしだけ頭を撫でさせてくれました

主人にはさほど恐怖を感じないのか、
いい画が撮れます。
私の殺気が問題なのでしょうか・・・・
 

山羊たちは食べながら排泄するのですが、
そんなちょっとマニアックなシーンも見れまして満足です。

初め、「置物」と思ってしまった「カメ」は、
名前が「ガメックス」と言い とても強そうです。

↑しかし「オス男」って一体・・・・

甲羅は堅く、手足はほんのり暖かくてざらざらとしています。

おとなしい性格らしく、触ってもゆっくり首を動かすだけでした。

主人の腰は完全にひけています。<弱虫
私は平気なんだけどなあ。

こちらはケージに入った「因幡?の白ウサギ」。
真っ赤に充血(笑)した眼は意外にも愛くるしい。

とあるギャグ漫画の登場人物「い●ばくん」を思い出しました。

↑こちらは「天竺鼠」(てんじくねずみ)。
ネズミ・・・はあまり得意でない私。

寒いのか毛はふわふわ。
まるまるとしていてぎゅっと寄り添っています。

でも特別な愛情はもてなかった。
それはひとえにネズミだからです。

↑このお迎えキャラはなかなかHIT
青い空に映えていますね。




寒いながらもお約束のソフトクリームを購入。
濃厚な稲葉山の牛の乳で作られたソフトクリームは美味。

しかし初っぱなからテンション下がる出来事が・・・。
それはソフトクリームをデジカメで撮影中に
一匹の「蝿」がソフトクリームにとまったこと。

・・・・・・主人、涙目。

蝿がとまった部分を指ですくい去るほど神経質。

ま、何はともあれ美味しかったです。コーンもワッフルコーンだったしね。

 

 

次は「宮島峡」でマイナスイオン???


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢の平 コスモス村」 in ... | トップ | 「宮島峡」でマイナスイオン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおます)
2009-10-12 07:52:37
昔に比べ 今はこんなに動物がいるので、
びっくりです。

先日宮島峡や子撫ダムに行ったのですが、
(栗は遅かった)
私のヘたれ軽四は坂登れなくて
稲葉山は最初からパスでした。
返信する
私もびっくり (紫陽花)
2009-10-12 22:04:56
昔、なぜか寒い時期に行ったことあります。
うさぎはいたけど、ヤギも亀もいなかったような。
ふれあい動物広場、きれいになったんですね。

そういえば、土曜日に会った着物会の友達が
「ヤギ飼いたい」って言ってたので、
教えてあげなくちゃ♪
(食べながら排泄することも(^_^;))
返信する
なおますさんへ (卯月)
2009-10-13 10:56:31
私もびっくりしました。

かわいい動物園に変身!していた。
ふれあえるのはいいですね。

宮島峡はこれから更にいい雰囲気になりそうですね。
栗園を通り過ぎてきたのですが、
誰もいませんでした・・・
返信する
紫陽花さんへ (卯月)
2009-10-13 10:58:11
さ、寒い時期??

何もいなかったでしょ。
私も覚えがあります。

ヤギ・・確かに可愛いんだけど、
あの排泄姿は微妙。
頭突きもしてくるし、自分勝手だし・・<?

それでも飼いたいなら本物ですね。
返信する

コメントを投稿