卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「夢の平 コスモス村」 in 砺波

2009年10月11日 20時13分15秒 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★

 

台風が過ぎ、ちょっと不安になりながら向かった先は
夢の平 コスモス村」。(元々スキー場)
http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/cosmos/cosmos.html

うーんやっぱりだいぶ倒れているねえ。

しばらくしょぼんとしながら見ていると、太陽が出てきて、
少しずつむっくりと起き上がってきた。

まずはお腹が空いたので屋台でランチ

さつまいもの甘さがとっても美味しい手作りおやき。

その場で手打ちしているお蕎麦。
冷たい風が吹く中、これはありがたい。

じゃがバター!(200円)

色とりどりのかわいいコスモス

太陽が出てきてくれたので写真が撮りやすい!

そよそよと風が吹く中、のんびり急斜面を登り、眼下に広がるコスモス畑を眺める。
台風前だったらもっと綺麗だったかな?

どこぞの家族に撮影依頼。
カメラを個々でもってらっしゃるのでなかなか解放されない主人(笑)。

 

満足満足でコスモス村を後に・・・。

散居村を望める展望台へ車を走らせる。

おお!でっかく広がる散居村。

こうやって見るとやっぱり田んぼ多いねえ

いい空気をいっぱい吸い込んで、次に向かったのは稲葉山牧場

それはまた後の記事に・・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もんじゃ亭」「たま屋」 i... | トップ | 「稲葉山牧場」 in 小矢部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ (ブログde付録)
2009-10-12 06:54:44
 台風の影響でコスモス倒れていると聞いていましたが、これから晴れれば復活しそうですね。

今週子供と一緒に見に行こうと思っています。

散居村広がってますねえ・・・井波のほうへ行くと又違った散居村の風景を見ることができますよ。
返信する
Unknown (koro)
2009-10-12 07:35:10
この後ですかねえ
熊が出没したとか言うのは
返信する
ブログde付録さんへ (卯月)
2009-10-13 10:52:52
そろそろ見頃も終盤ではないでしょうか。
でも一斉に立ち上がったコスモス、見たいですねえ。

散居村をポスターで見ると絶景ですよね。

あのタイミングで山の上に行くことが難しいんだろうな。
プロカメラマンはすごいわ~。
返信する
koroさんへ (卯月)
2009-10-13 11:08:29
え・・・汗。

確かに「熊出没注意」の看板は多いですが、
そうですか・・やはり出るんですね。

最近、熊ともし出会ったら・・頭の中でシミュレーションするのですが、圧倒的に敗北します。
返信する

コメントを投稿