卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

日常グルメ

2024-03-02 14:43:00 | ~日常グルメ~

きたかんだの郷にある
❅村の駅食堂❅
バランスの良い焼き魚定食
おすすめです!
特に小鉢がきめこまやか。
美味しいんですよね。
丸いも(期間限定)定食も
やってます!


砺波にある❋プリマヴェーラ❋
久々に訪れました。
(二回目訪問)
シャキシャキサラダ
(ドレッシングもうまい)
🦀渡り蟹のトマトクリームソース
生パスタに絡んで濃厚な味わい。
美味しいです!
ソースはフォカッチャにつけて。
🍓あまおうジェラートも頂きました。
オムライスも人気らしいので、次回はそれにしてみよう!



✵糸庄(高岡店)✵
クセのないもつ煮込みが
私は好きです。
高岡店、出来てくれてありがとう。
富山県民は必ず昆布のおにぎりを添えます。
寒い夜にはもってこいですね。

✶きときと食堂(新湊)✶

こちらも久々です。
朝早くに訪れました。
漬け丼はなんと500円
かけチュー(かけ中華)
相変わらず違和感のあるメニューだけど、不思議と落ち着く味わい。
※うどんの出汁に中華麺

刺身定食

小鉢を二品自由に選べます。
小骨が多い煮魚でしたが、鮮度はいいですね。
ちょっと食べにくいのが難点。



メッツゲライ・イケダ本店の中にある、ホットドッグ屋さんへ。


🐮池多牛バーガー
※一人一個限り
さすが……肉質が良い!
味付けも濃すぎず薄すぎず、和のテイストを感じます。
これはぜひ食べてほしい。
優しい肉の美味しさを堪能できます。
そして、チーズホットドッグもおいしゅうございました。ソーセージはもちろんお店のものです!
ソフトクリーム(🍓)
これも滑らかで旨い。
最後はもちろん生ハム
(イタリアはパルマ産プロシュート)
お買い上げ!
ようやく出回るようになったのかな。
うれしいです。


こちらもお馴染み、
✬氷見の魚市場食堂✬
朝食を頂きにやってきました。
☝なかなか贅沢ですねぇ。
私の定番「刺身盛り合わせ」と「単品ごはん」。
豪華盛りつけに🤤。
当然ウマウマです。
この日はぶり大根が品切れで残念でしたが、ブリのシーズンも終わったしな。また来年を楽しみにしましょう。
↑これ




久しぶりの❇アル・バラカ❇
夕飯を食べに来ました。
付け合わせのサラダだけじゃなく、チャナサラダを追加注文。
これがピリ辛でおいしー!
定番ビリヤニも素晴らしかった。
チキンがパサパサではなくしっとり。
タンドリーの盛り合わせ
欠かせません。

チャナマサラはほんのり甘め。
この日はとことんチャナ(豆)にこだわった。

いやー美味しかったですね。
いつもよりたくさんナンを食べることが出来ました。



ラスト!

富山大和の近くにある
✶海と畑と僕✶
以前から気になっていたんですよ。
ようやく訪問出来ました。
夜はしっかり居酒屋さんです。
ノンアルで喉を潤しつつ、

お刺身定食を頂きます。
小さい切り身がたくさん。
女子ウケ間違いなしですね。
茶碗蒸しも出汁がきいていて美味しいし、具もたっぷり。
少しずつ、いろんなお魚を楽しめて、すごくよかったです。
次回はまた違う定食を頂いてみます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始 高知旅行(5) | トップ | 小松で中華とお買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタジーです。ご無沙汰しています。)
2024-03-04 07:00:17
いつも楽しい記事ありがとうございます。
私の南砺市でも井波、福光などで新しい店が出来てます。また味わいに来てください。
Unknown (卯月)
2024-03-07 14:48:11
キタージさんへ。
ご無沙汰です!お変わりありませんか?
南砺市にも時々出向いてますが、いつも同じところに行ってしまって。
新しいお店が出来たんですね。調べてみます。

コメントを投稿