卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

年末年始 高知旅行(14)

2024年06月22日 10時14分59秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

ちきん館
ホテルへ戻る道すがら、どうしても気になったお店に立ち寄りました。
一見コンビニなんだけど、その中にあるお店が高評価で、
鶏好き夫婦にとっては気になりまくり。

ジャーン!
わりとしっかりした箱に入って登場しましたね。
こちらは別に揚げられていた四万十鶏足。
まるっぽ鶏半身

ざっくりとした感想ですが、まあまあ美味しかったと思います。
どちらかといえば鶏足のほうが好きかも。

ただお値段はリーズナブルなので、夜のおつまみに最適かな。
ごちそうさま。


その後、無事ホテル近辺に戻ってきたんだけど、
そういえば最寄りの駅ってどんなだろうと立ち寄ってみました。

中村駅
土佐くろしお鉄道

外観はともかく、駅舎の中はブルネル賞(国際 デザインコンペティション )の優秀賞に輝いたらしい。
そんなことも知らず、プラットホームから列車だけを撮影する主人。

観光案内マップ、手が込んでますね。
よーく見ると女の子(女の人)がちょっぴりセクシー💛



このイラスト描いた人好きだなあ。



マップだけで大笑いさせていただきました。


ホテルに戻ってきて、汗を流したあと、いよいよ四万十最後の夜飯です。
予約したたにぐちさん

最後の夜に乾杯!
ぶしゅかんサワーagain



たくさんのサクが並んでますね。
美味しそう

初めて食べたちゃんばら貝。
塩気が効いててうまっ。

こういうツマミだけで日本酒ぐいぐいいけるわ~。

エビは川エビだったかな。


青のりの天ぷら


やはりタタキは外せない

この切り身の厚さ、最高♪

たっぷりの薬味と共に。
やっぱ本場はおいしいねえ。

満を持して登場。刺身盛り合わせ

鮮度抜群、太平洋側のお魚たち


太刀魚、鮎の塩焼き

気になって仕方なかったウナギ



たっぷりのお吸い物と共に。
うん、小振りだけどおいしい鰻でした。


ちょっとだけお寿司も頂くことに。
は~幸せすぎるラインナップ。


お会計、まさかの11000円
とても満足出来る居酒屋で、おすすめします。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登島でランチ「食事処 みず」 | トップ | 年末年始 高知旅行(15) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿