卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

久々の玲瓏餃子(七尾)

2024年05月24日 15時06分00秒 | グルメー「中華・中国料理」


七尾にあるりんろん餃子さん。
地震の影響で、行くのを躊躇っていましたが、ひさしぶりに訪れてみました。

豆腐胡麻ソース
ピータン
素餃子(肉なし餃子)
りんろん餃子

相変わらず美味しいし、何なら羽が広がった”素餃子”大好きです。
ピータン苦手だった主人もここでは率先して食べますね。
ごちそうさまでした。

シメは氷見でソフトクリーム。
この日は暑かった……🐯

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチの後の薔薇(おまけ) | トップ | 年末年始 高知旅行(10) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピータン♪ (ふく助)
2024-05-24 22:00:23
こんばんは。

一発目の「豆腐胡麻ソース」の画像で、「変わった形の餃子だなー。」って勘違いしたダラ助です(恥)。

餃子は小さめですか?
一口サイズ?一口で3ヶは頬張れそうな可愛いサイズですね。

ピータン!!
もう15年以上はご無沙汰です(遠い目)。
久々にお目にかかれて、一人でテンション↑↑。
食べれる所、近場で知ってる限りでは、射水市の李白でしょうか・・(更に遠い目)。
意味不明に、味を思い出してヨダレ出そうなのを抑えてます。
返信する
Unknown (卯月)
2024-05-31 14:58:11
ふく助さんへ

豆腐≠餃子
餃子≠一口サイズ

りんろん餃子はわりと食べ応えあるので、お腹満たされますよー!
😋
ピータンも店によってはクセ?ありますからね。
李白さんもご無沙汰してるので食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿