うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

予定変更

2009-07-20 13:33:17 | その他
昨日の夜の雷雨はすごかった。

今日は農作業に北へ行く予定だったのですが中止。
今日の昼もイチジクジャムを作りました。
生で食べるとして中の状態をチェックすることも兼ねて。
その意味ではバラつきがないように作らなあきまへんな(笑)。
皮を取り除いた状態で1.5kgありました。
今日もホットケーキにしてジャムを作りながら食べました。
なので、いちじくのあんかけ風ホットケーキ(笑)と牛乳。

いちじくは夏果と秋果に変わる少しの間収穫の無い時があるのでその時の為に。
冷蔵室でなく冷凍室に入れましたが良かったのでしょうか。

今日は早めにUP、これから午後の仕事に入ります。
「仕事をしょ~んじゃろか?」
と疑問をお持ちの方にあえて書きます。
写真だけ撮りに行くことも殆ど無いし、ネタ切れが・・・。
こんな状態で今までよく続いたとも言えなくも無い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクジャム | トップ | ムクゲの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事