うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

ビワ苗を植える

2012-03-25 19:35:21 | 農業園芸・野菜果物
今日は北へ。

ビワの苗を二株植えました。

ジャンボビワです。

「(実が)成る頃にゃー,わしゃーおらんけん,お前が管理せー」と父。

「いやー,長生きして食べにゃーいけん」と僕。

北へ帰る(行く)理由は,

親孝行(父がいなくなってからではできん)。

気分転換と運動。

食べる野菜を作って収穫できる。

です。

ビワ苗を植えた後,風呂焚き用クヌギの大木を薪割りの大きさに切断しました。

山から道へ転がり落としたところ,アルミ製一輪車に直撃してぺしゃんこに。

あー,思わぬ出費が・・・・(泣)。

それにしても今日は晴れたり吹雪いたりで寒かったです。

帰る頃は猛吹雪で「明日の朝は雪化粧じゃなー」。

囲いはイノシシから保護します。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンショップに行く | トップ | 紅梅 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラジルの花写真 (ボム)
2012-03-25 21:35:56
花写真がとても素晴らしかったので、
コメントしています。
何回も「わーわー」と感嘆しました。
タイトルの意味を娘が調べたら、
ポルトガル語で永遠だったのでときめきました。
沢山見れて幸せな気分になれました!
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業園芸・野菜果物」カテゴリの最新記事