Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

英雄の帰還

2007-12-17 | イラスト記事
お久しぶりのイラスト、しかも線画でごめんなさい。

や~~。アレです。某アニメの一個前のOP。実はだいっすきでしてん。
Hero's Come Back!!
やべ~、そろそろ一年近く聞き続けてるのに未だに聞いてて熱くなるぜ。
どんだけだ、自分(爆笑)

ってなわけで、その曲を聴きながら描いてます。
イメージとしては瑞樹ちゃん。こんなシーン出てきそうな展開にはなりそうにないけど。でも砂埃をまとってマントを翻し、不敵に笑って大地を踏みしめる……とか大好きですよ。
あおりっぽい構図にしたかったんだ。ドッシリ地面に足をつけてるみたいな、そんなイメージ。
本絵はもっと背景が広くて、下の辺りに魚眼っぽく地平線が入る予定……。空が丸い感じで。上手く行くかなあ?

じつはPCを一回修理にだしてから、まだまともにカラー絵描いてなかったらしく、パレットとかブラシとかの設定が初期のままで不便不便……;
この分だとテクスチャもまっさらだな……orz
どんだけ絵を描いてないんだって話ですよ。全く。

ま、あれだ。
絵のイメージはもうほんと、例の忍者アニメのOPに影響されまくりwww という状態ですが。マジでカッコいいと思います。今のOPも。あおりっぽい構図に流れる雲が激ツボでした。あんな絵描きたい~。とか思いつつなので最近こんな感じです、頭の中。
あとは派手なアクションとかばっかり頭の中を回ってますねぇ。
カッコいい絵描きたい。今の私の頭の中は綺麗よりカッコいいに支配されてるのかもしれない……。ずっと綺麗・華麗を目指してきたからな~。でもカッコいいも大好きだ~。
綺麗でカッコ良かったら最高か。最高なんだよ、うん。かっこええ美人万歳。
仁王立ちって好きですね、昔から。
でも難しい。モデル立ちとか内股とかの方が簡単です。でも安定悪そうで、頼りなさそうでホントは仁王立ちを綺麗に描きたいなあとか思ってます。


とかうだうだ言いながら、さあ、色塗らなきゃね^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豚玉)
2007-12-19 01:53:06
22日に研究室の中間報告がありまして、打ち上げの予定が23日だったのですが打ち上げが22日に変更になるかもしれないんです。
大変申し訳ないのですが、チャット大会は参加できないかもしれません。
予定変更はまだ確定ではないみたいなので参加できたらしたいと思います。
すいませんでしたッ!
返信する
Unknown (たこやき)
2007-12-19 22:47:35
了解です~~。
忘年会のシーズンですからね~。

ウチも22が忘年会です(笑)
七時からだから問題なさそうですけどね^^

では、もしお体空かれましたらよろしくお願いします~。
返信する
すみません…!!! (依都)
2007-12-22 14:22:53
今日の夜、急遽バイト入ることになっちゃいました…
帰ってくる時間的に今日の参加は無理そうです…;;

ドタキャンほんとすみません…!
返信する
了解です~。 (たこやき)
2007-12-22 21:36:10
皆様お忙しいですね~。
バイト、頑張ってください!(^_^)

また機会があれば是非お相手くださいませ~。
返信する