Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

最近の好み?

2007-08-19 | イラスト記事
何でか分かりませんが最近、少年漫画・青年漫画系の体のバランスが魅力的(笑)
と、いうわけでソッチを目指してみた絵。

多分、今ちょっと頭の中を回ってる話に似合うからだろうなあ。
あんまりその話は少女少女した雰囲気じゃなくて、泥臭くてもドッシリした感じの雰囲気にしたいので。
綺麗・華麗・ふわふわ・キラキラしたのじゃなくてね。地味でリアルで安定感のある雰囲気目指したいなあ、とか……あ、花嫁ネタじゃないですよ(笑)オマケで異世界ぶっとびモノです。
コンセプトははっきりしてて、ネタ勝負型じゃなくて、テーマ勝負型なので比較的自分の中で飽きが来ない話ですが……その分難しいねえ。詰め込みたいことがいっぱいあって。ネタ型ならそのネタをどう表現するか、だから比較的短くしやすいというか……やること決めやすいんだけどなー。

んなわけで、話書きたいと思いつつ絵を描いてる矛盾した今日この頃です(笑)

最新の画像もっと見る