乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

2012年 奈良県立民俗博物館の桜 (5景)

2012-04-02 | お出かけ



 2012年4月2日

 奈良県立民俗博物館では、もう桜が咲いていました。











      


      民俗博物館
         〒639-1058  大和郡山市矢田町545








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃色と、黄色と、すみれ色の... | トップ | 矢田丘陵が見える 田畑の中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし (SiSiです。)
2012-04-02 18:00:16
少し開花の早い彼岸桜ではなく、染井吉野でしょうか。それにしましても奈良の桜は咲き急ぎすぎ?早く咲くということは早く散ってしまうのですね

当方、会社で言うところの大晦日でこの2週間は色々と大童でした。でも例年伺うお祭りにはどうにか時間を割いてでかけましたが。今週はその反動で超多忙でした。期初に有休取得はもったいないし…
返信する
 (Rancho)
2012-04-02 20:16:01
 SiSiさん、コメントをありがとうございま~す。
 早く咲くということは早く散ってしまう…なんだか、せつないですね。
 奈良の矢田(斑鳩の近く)は咲いているところもあったのですが、奈良県民には有名な郡山城の桜はまだでした。しだれ桜が五分咲きといった感じでした^^

 SiSiさん、お仕事、お忙しかったでしょう^^お疲れさまでございました☆
 また、新しい年ですね^^
「期初に有休取得はもったいない…」ほんと!そうですね^^♩ お身体に気をつけて、今年度もがんばって下さいね!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事