乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

2010年 討ち入りの日に

2010-12-14 | 舞台・音楽 雑感メモ





 雪降らずして 師走の雨

 山の鹿 鳴き 流れ 討ち入る 

 陣太鼓 心に響く








          2010年12月14日 討ち入りの日に

         『仮名手本忠臣蔵』 通し狂言が観たい…






 山の鹿 鳴き 流れ 討ち入る  = 山鹿流


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランの「ムトア婚」(一時... | トップ | 雑  能楽関係の先輩からお... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-12-14 22:48:44
今日が討ち入りの日なのですね。^±^

殿、ご乱心召さるな~^±^ノ
一番ご乱心召してるくせに!(゜Д゜)ノx±x・・・ハナシテクダサレ

ということは今日は忠臣蔵の特集をテレビでやってそうですね。
気づいたらもう15日に近いのですが。^±^・・・ダメダコリャ
返信する
こんばんは ☆^^☆ (てくっぺさんへ)
2010-12-15 02:22:33
 wao! てくっぺさん
 コメントをありがとうございます☆^^☆
 とってもうれしいです*^^*

 きゃはは
 たっのしぃい☆

 慌ててテレビをつけましたが…
「ごきブラ」で、縄跳びをやってました^^
 あ!っと気づいて、ネットテレビガイドで確かめると、関東でも放映されてるんですね^^
 ビックリ@@

 ほんとだ
 日付変わりそう^^
 明日は京都に行きます*^^*
 とってもうれしいわたしです☆

 明日も楽しいお時間を過ごし下さいませませ☆
返信する
ありがとうございます^^ (てくっぺさんへ)
2010-12-16 11:01:56
 てくっぺさん
 トラバ、ありがとうございます☆

 夜中の4時頃、伺わせていただきましたが、何度行っても満員で入れませんでした。
 すごい!

 お祭のようす、とてもおもしろかったです。
 ありがとうございました☆^^☆

 明日、日本をたちます。
 二週間で帰ってきます。
 帰りましたら、よろしくお願いします。

 少し早いですが、良いお年を…。

 ブログはぎりぎりまで更新する予定です^^
返信する

コメントを投稿

舞台・音楽 雑感メモ」カテゴリの最新記事