乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

ドラマ『今ここにある危機とぼくの好感度について』5★/5 只今現在の日本国家の抱える問題を縮図しパロディ化して描いた、質の良い風刺コメディである。お見事!

2021-05-29 | ドラマ

 

ドラマ『今ここにある危機とぼくの好感度について』5★/5 只今現在の日本国家の抱える問題を縮図しパロディ化して描いた、質の良い風刺コメディである。お見事!

 

 役者軍が、素晴らしい。ナレーションは絶妙である。

 

 帝都大学を舞台に繰り広げられる、蚊(爆笑)を媒介しての、只今現在の日本国家の縮図をパロディ化して描いた、質の良い風刺コメディだが、問題をすり替えると現実的すぎて、そら恐ろしい。今私たちがまさに直面している問題を潔く描き切った秀作。

 好感度の問題とすり替えてオブラートに包んではいるが、まさに日本の現状であると感じた。

 

 あっぱれじゃ!

 

 

 

1〜5回

語り 伊武雅刀

 

松坂桃李 鈴木杏 渡辺いっけい 高橋和也 池田成志
温水洋一 斉木しげる 安藤玉恵 岩井勇気 坂東龍汰 吉川愛 若林拓也 坂西良太
/國村隼/ 古舘寛治 岩松了 松重豊 ほか
<ゲスト出演>
国広富之 辰巳琢郎 嶋田久作 ほか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ぼくが処刑される未来... | トップ | 『坐敷藝忠臣蔵』 表紙   3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事