乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

ヨーキなモモちゃん   トリミングの予約を終え、動物病院に行く、、の 日

2024-06-24 | ヨーキなモモちゃん


 ヨーキなモモちゃん   トリミングの予約を終え、動物病院に行く、、の 日





 やっとのことで、モモちゃんのトリミングを予約した。


 ついでにとは何だが、混合接種を打ち、フィラリアとダニのお薬もいただいた。

 新しい動物病院だったので、モモもわたくしも緊張気味。

 説明も処理も丁寧な病院で、混合ワクチンについては新たな情報を提供していただいた。

 
 血液検査の際、色々な検査もできるらしくお願いしたら、ほぼ健康ではあったが、肝臓の数値は多少高い項目があった。

 食べすぎによるもので、少し量を減らせばいいとのこと。

 ミルクは控えめにしようと思った。


 爪や足裏の毛も切ってくださり、至れり尽くせり。

 いい病院が見つかったと喜んでいる。


 これまで二講座を受講していたが、本日は一講座に絞ったのが良かった。

 用事や読書を終えてから、講座を受講し、帰宅後は心にゆとりがあったので、たまっていた予約や動物病院に行くことができた。

 やはり時間と気持ちの余裕は必要だと痛感した。


 これから夕食を食べ、西鶴の『好色一代男』を読むことに使用。

 一講座に絞ると自分自身を取り戻せるのだろ強く感じた。


 本日も吉日。

 良い日だわぇのぅ!



 トップの写真は、モモの二、三歳の頃。


 
 上は八歳。
 今年の春のモモちゃん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川美術館展  尾張徳川家の... | トップ | 率川神社(いさがわじんじゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物は本当に癒しですよね (岩上智一郎)
2024-06-25 23:54:54
私は中々多忙で飼えませんが、動物は大好きです
返信する
癒されています。 (岩上智一郎さま Ranchoです。)
2024-06-26 09:41:28
かわいいいのですが、振り回されています。

わんこの方が賢くって、、、

うれしいコメントに感謝します。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ヨーキなモモちゃん」カテゴリの最新記事