乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

大美和の杜展望台から大神神社 大鳥居を望む。桜満開☆1 奈良 三輪(10景)2013年4月10日

2013-04-12 | お出かけ
(写真加工やトリミング無し。縮小のみ)

 リュートを聴いてみたくて…
 
 ルネッサンスリュート音楽の魅力(10/26)愛のきずな
 burarinkintaroさまにお借りしました☆ありがとうございます☆


 奈良 三輪 大美和の杜の桜


 大神神社(三輪神社)後宴能を楽しんだ後、今年も大美和の杜を歩いてきました。
 4月10日、この日はしだれ桜が満開。
 鈴なりに垂れ下がっており、ピークを少し越した頃でした。
 もう暫くは楽しむことができそうですが、大美和の杜の桜を楽しまれる方はお急ぎ下さい。 
 
 大神神社大鳥居の左には耳成山(たぶん…笑)
 そうして一枚目の写真には写っておりませんが、もっと左には 畝傍山
 鳥居の右側方向には二上山(ホントかいな? 間違いあればお教え下さいm__m)
 遠くには 金剛山地と奈良盆地が見えるのだと、展望台でお知り合いになった方に教えて頂きました。

 ここからは二回に分けて、大美和の杜の桜の写真をずずずぃいーとただひたすら並べたいと思います。
 見て下されば、嬉しいです。  (奈良 三輪 大美和の杜 1)

 昨年の大美和の杜の桜の様子 (22景)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





                 2013年4月10日   奈良 三輪 大美和の杜

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の大神祭を終え、若宮様が... | トップ | 大美和の杜展望台から大神神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事