乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

宝塚花組『カリスタの海に抱かれて』『宝塚幻想曲』のチケットを予約したよ^^

2015-03-12 | 舞台・音楽 雑感メモ





 またまたお舞台の話で恐縮ですが…
 宝塚花組『カリスタの海に抱かれて』『宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア)』のチケットを予約したよ。
 今回はステージすぐ近くのお席が手に入り、嬉しいよ^^
 家族も喜んでくれたよ。
 彼はワイン、私はお舞台にちなんだお菓子といった、歌舞伎とはまた違った幕間のひと時も楽しみだよ。
 ちなみに、歌舞伎ではお弁当かサンドイッチ。おやつに和菓子といった場合が多いよ。

 宝塚劇場の周りの雰囲気も好きなんだよ。
 それに、梅田も通るし、かっぱ横丁(古本屋などが多い…但し、ここは古書や浮世絵がお高い^^)にも行けるしね^^
 帰りは、梅田でお食事。お土産は なんとか水産のマグロ(寿司か中落ち)かな。
 近年、梅田を歩くと、お土産はケーキかマグロが多いかも。まぁ!どうしましょう






 データーは、ウィキペディア▼

『カリスタの海に抱かれて』(カリスタのうみにだかれて)は、宝塚歌劇団のミュージカル作品。作は大石静、演出は石田昌也が担当する。
目次
 脚本家・大石静氏が花組のために書き下ろしたオリジナルミュージカルで、宝塚歌劇では『美しき生涯 -石田三成 永遠(とわ)の愛と義-』(2011年・宙組)に続き二作目となる。地中海カリスタ島を舞台に、再び故郷に降り立った一人の将校と島の娘を中心に、愛と友情、そして故郷への想いの狭間で揺れ動く青年将校の葛藤をリリカルに描くラブロマン。
 2015年3月13日から4月20日に宝塚大劇場、同年5月15日から6月14日に東京宝塚劇場にて、花組により上演予定。なお、本公演は新トップ娘役・花乃まりあのお披露目公演となる。

 併演はレビューロマン『宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア)』。

シャルル・ヴィルヌーヴ・ドゥ・リベルタ:明日海りお
アリシア・グランディー:花乃まりあ
アニータ・ロッカ:美穂圭子
アルド・アルフォンソ:高翔みず希
ブリエンヌ総督:紫峰七海
ベラ:花野じゅりあ
エンリコ・ヴェラーニ:夕霧らい
セシリア・ブリエンヌ:華耀きらり
ソニア・ヴィラーニ:芽吹幸奈
バルドー夫人:梅咲衣舞
セルジオ・グランディー:瀬戸かずや
ダリオ・バッショ:冴月瑠那
クラウディオ・カレーラ:鳳真由
ミシェル・バルドー:天真みちる
マリウス・ベルトラム・ドゥ・シャレット:鳳月杏
ロベルト・ゴルジ:芹香斗亜
ルイス・アルバーニ:真輝いづみ
ナディア:桜咲彩花
イザベラ・ブリエンヌ:仙名彩世
テオ・レ・ロッシ:和海しょう
ドナート・インザーギ:羽立光来
スタン:水美舞斗
ナポレオン・ボナパルト:柚香光
少年ロベルト:真鳳つぐみ
シモーヌ:城妃美伶
少年カルロ:春妃うらら
[[]]=== 新人公演 ===
シャルル・ヴィルヌーヴ・ドゥ・リベルタ:水美舞斗
アリシア・グランディー:城妃美伶
アニータ・ロッカ:乙羽映見
アルド・アルフォンソ:高峰潤
ブリエンヌ総督:峰果とわ
ベラ:真鳳つぐみ
エンリコ・ヴィラーニ:澄月菜音
セシリア・ブリエンヌ:更紗那知
ソニア・ヴィラーニ:茉玲さや那
バルドー夫人:花乃まりあ
セルジオ・グランディー:綺城ひか理
ダリオ・バッショ:千幸あき
クラウディオ・カレーラ:紅羽真希
ミシェル・バルドー:碧宮るか
マリウス・ベルドラム・ドゥ・シャレット:柚香光
ロベルト・ゴルジ:優波慧
ルイス・アルマーニ:桜舞しおん
ナディア:若草萌香
イザベラ・ブリエンヌ:朝月希和
テオ・レ・ロッシ:飛龍つかさ
ドナード・インザーギ:亜蓮冬馬
スタン:帆純まひろ
ナポレオン・ボナパルト:矢吹世奈
少年ロベルト:音くり寿
シモーヌ:春妃うらら
少年カルロ:糸月雪羽






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大寺修二会(お水取り)「... | トップ | 大阪城梅林(おそらく今週末... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-03-12 21:30:45
いいですね。
それは楽しみですね。^±^
いわゆる、宝塚は西洋歌舞伎ですね。^±^ノ

てか、「西洋歌舞伎」って・・・^±^
戦前のような言葉じゃないんだからよっ!(゜Д゜)ノx±x…ゴモットモ

うーむ、たしかに。^±^;
自分で言うのもなんですが、昔なら。「西洋歌舞伎」と名づけたんだろうなあ。^±^;
返信する
おはようございます (てくっぺさんへ)
2015-03-14 05:37:38
てくっぺさん、おはようございます。
はい^^その前の公園は販売枚数終了で当日券だけでしたので、不安で行きませんでした。
今回は嬉しいです。

あはは ははは
ほんと!西洋歌舞伎って、いい名前ですね!!!
読んでいて、鴨川に思いを馳せていました。

嬉しいコメントをありがとうございます。
感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿

舞台・音楽 雑感メモ」カテゴリの最新記事