乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

私の印象に残った『永慶寺』   奈良県郡山市   (写真4枚)

2009-09-06 | お出かけ


          私の印象に残った龍華山『永慶寺』   奈良県郡山市

     

 9月4日。

 はじめて龍華山『永慶寺』にいきました。

 龍華山『永慶寺』には多くの興味深いものがあり、多くの写真を撮ってきました。

 正岡子規の句や郡山らしい金魚の句も石碑もたっていました。

 寺自体は立て替えられた部分が多く、目映いくらいの新しい美しいものでした。

 龍華山『永慶寺』そのものは他のHPやブログで詳しく紹介されているようですので、今回私は,私にとって特に印象深かった私の好きな龍華山『永慶寺』を二、三 写真で紹介したいと思います。

 よろしければ見ていただければ嬉しいです。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜華山 『永慶寺』山門は郡山... | トップ | 山形県の蔵王お釜を思わせる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事