乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

映画『屍人荘の殺人』 2019 121分 監督 木村ひさし 脚本 蒔田光治 中村倫也 神木隆之介 浜辺美波

2020-12-01 | 映画

 

 映画『屍人荘の殺人』

 

 映画『屍人荘の殺人』 をドラマ感覚で見た。

 中村倫也扮する明智の

「明智です、明智です。道を開けてください。」

などをはじめとしたほとば遊び、多し。

 中村倫也の個性が生かされていた。

 

 筋書きは、アハハ〜〜ン、であった。

 だが、2019年にゾンビ化させる細菌兵器を持ったオレンジ色の注射器を持つ複数名の輩が、パーティに侵入するうしろ姿と、現在のコロナとを重複して思い浮かべてしまう。

 空恐ろしく感じた。

 

 舞台はゾンビと殺人を絡み合わせ、最後は、ゾンビ化した明智が思った通りの展開で、幕。

 結局、細菌兵器には触れられず、潔く茶番劇を演じ終える。

 後には、中村倫也の細やかでコミカルな演技の表情や声色だけが印象に残った。

 

 こういった娯楽的映画もまた乙なものである。

 

 

 

  • 制作年/2019
  • 制作国/日本
  • 内容時間/121分
  • 監督
    木村ひさし
  • 脚本
    蒔田光治
  • 撮影
    葛西誉仁
  • 音楽
    Tangerin House

 

葉村譲 神木隆之介
剣崎比留子 浜辺美波
明智恭介 中村倫也
進藤歩 葉山奨之
重元充 矢本悠馬
静原美冬 山田杏奈
管野唯人 池田鉄洋
立浪波流也 古川雄輝
七宮兼光 柄本時生

 

 

 今回もネタバレなしの簡単な記録のみにて、失礼いたします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹斎老宝山吹色(ちくさいら... | トップ | 竹斎老宝山吹色(ちくさいら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事