乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

エジプト人

2013-09-20 | トルコ・エジプト


    エジプト人     2013年6月21日



 ギザのピラミッドの見える喫茶店で、二人でゆっくりしています☆
 …と言いたいのですが、エジプト人は次々と話しかけてきます。
 ゆっくりとピラミッドを見ながら、ノンアルコールビールを飲むわたくしたち。



 すると、エジプト人は瓶を取り上げて、
「おぉ!
 日本人はこんなの(ビールもどき)を、飲むんだね(お酒が恋しいんだね)
 ^^ ケッケッケッ ケ! お疲れちゃん☆」

のような ノリ。
 エジプト人も、結構 陽気です☆

          (こちらは、ギザピラミッド近くの喫茶店での話)

 

 エジプトはイスラム圏で、(旅行者はある程度許されちゃいますが)アルコールは御法度です。
 ホテルやレストランでは飲むことが出来ますが,町中では見かけません。

 話は飛びますが、ルクソールではリゾートホテルに泊まりました。
 プール付きで、門に出るまでに10分以上はかかるホテルです。
 ホテルをでた道路のこと。
 ホテルのすぐ傍には、その横にちっぽけな雑貨屋さんがあります。
 娘がとことこ歩いて、小半時間かけてお菓子やジュースを購入してきてくれました。

 娘の話のよると…
 その雑貨屋さん曰く、
「ビール、飲みたいでしょう?有るよ☆ 
 店においちゃまずいから、隠しているんだよ。
 見つかっちゃ駄目だよ。捕まっちゃうからね、僕が!
 
 部屋に戻ってきた娘曰く、
       僕が!
 そう、旅行者は アルコールは免罪なのです。

 僕が!
 で笑いの壷にはまり、親子共々中庭を眺めながら 大笑いしたのでした。

          (こちらは、ルクソールでの話)





           どんと はらい
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂漠  | トップ | エジプト:2013年6月21日には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トルコ・エジプト」カテゴリの最新記事