乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

40: 『ひと皿の朝ごはん―シンプルで元気が出る!毎朝レシピ76』 貝谷 郁子

2014年03月19日 | 読書全般(古典など以外の一般書)
 (唐古・鍵遺跡の記号土器)


 40:『ひと皿の朝ごはん―シンプルで元気が出る!毎朝レシピ76』



 お弁当を作ったり洗濯機をまわしたりと、朝はなにかと忙しい。

 朝から乾麺のそばをゆでたり、トーフの冷製スープは時間がかかり過ぎかな^^? 

 本書に付け加えたいのが「野菜等の具沢山」
 朝スープは前日の夕飯の応用でも良いかもネ^^

 まぁ、面白かった…かな?
 なので、著者貝谷 郁子さんをたたえて…
     100点にしておきます^^v



 簡単な記録にて失礼申し上げます。


ひと皿の朝ごはん―シンプルで元気が出る!毎朝レシピ76
(セレクトBOOKS)
貝谷 郁子 (著)
価格: ¥ 1,365

目次
1 手軽さNo.1!ワンハンドでOK!レシピ(半熟卵のオープンサンド
ツナトースト ほか)
2 サラリとおなかに入る!カップひとつでOK!レシピ(野菜ひとつのパスタスープ
いろいろ野菜のトマトスープパスタ ほか)
3 簡単でおいしい!ボウルひとつでOK!レシピ(グリーンパスタ
チーズパスタ ほか)
4 食べて元気に!ひと皿でOK!レシピ(グリーン目玉焼き
ねぎスクランブルエッグ ほか)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39;『新・日本古典文学大系... | トップ | 41:『100歳まで元気!強い血... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書全般(古典など以外の一般書)」カテゴリの最新記事