乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

朝のそめごろうさんはさわやか

2006-06-18 | 舞台・音楽 雑感メモ
  朝の そめごろうさんはさわやか

 





 4月11日名古屋のみその座に『KANJINTYOU』をみに行った朝のことです。

 


 名古屋にはかなり早く着いたので、劇場の付近の写真を撮りながら 探索していたのです。

 一時間あまり前にたまたま みその座の横通りをみんなで歩いていると、向こうの方から二枚目の男性が・・・

「そめごろうさん・・・」
私たちは口々につぶやいていました。




 カメラをてにしている私たちに気の付かれたそめごろうさんは、即座に黒のジャージで口元までタートルネックのように隠されてしまいました。

 私としても彼の写真を撮るために待ち構えていたのではありませんから、はなから面と向かって彼を撮るつもり等は毛頭ございません。




 彼は口元を隠され私たちを意識されながらも私たちの目の前を通りかかろうとなさいました。

 ご心配なさっておられるかもしれないと思い、私は思わず彼に向かって大きな声で、
「おはようございま~~す。」
とご挨拶も申し上げましたところ、彼はとてもお優しい顔で会釈して頭を下げて歩いてゆかれました。



 笑っておられる目じりの優しさはお母様にそっくりで、とてもさわやかな好青年でした。



 朝のさわやかなひと時を送ってから観た舞台は、格別なものでした。






 実は真正面からは撮らなかったのですが、後姿のお写真を2枚撮らせていただきました。

 そのうちの一枚は完全に横顔が写ったものを持っておりますが、これは私の秘蔵の品です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インソムニア | トップ | ナルカミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・音楽 雑感メモ」カテゴリの最新記事