乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

キャンドバーン 1 /4  (17景)

2011年01月27日 | イラン2007~2010(6回)







                  キャンドバーン 1

                 (イランのカッパドキア)








 2010年冬、キャンドバーンに訪れました。

 キャンドバーンはイランのカッパドキア、小カッパドキアとよばれています。

   カッパドキア
   カッパドキアの朝
   カッパドキアのボディガード



 キャンドバーンはイランでは三つの奇村とよばれています。

 但し三奇村という名はイラン人が言っているのではなく、もしかすれば、日本人が付けた名かも知れません。

 三奇村は次の通り。

   キャンドバーン

   アブヤネ土の家に住むアーリー

   マスレのおじいさん(残念!独立した記録がなかった)


 キャンドバーンはイランのテヘランの北西に位置するタブリーズからさらに南に30キロ。
 
Kandovan Rd2という道路を長時間 車で走り。キャンドバーンにようやく到着。

 


 わたくしの説明よりも、まずはわかりやすい地球の歩き方を載せたいと思います。







 さてさてキャンドバーンを二泊し,自然と村の美しさに堪能したわたしは、気を良くして写真を整理をしていましたら、その数何と70枚。

 阿呆です、わたくし。一気にはUP不可能ですので、何度かに分けて記録したいと思います。

 写真がだぶってしまう場合は、お許し下さい。

 

 皆様、いつもありがとうございます。

 ざっと雰囲気を味わっていただけましたらうれしいです。










































 最後まで見て下さいまして、ありがとうございました。

 感謝申し上げます。





                       2010年12月 キャンドバーンにて

           
                       つづく











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 松竹座 壽初春大歌... | トップ | キャンドバーン 2 /4  (1... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代の莫高窟? (SiSiさんです。)
2011-01-28 08:42:48
もの凄い光景ですね。まるで蟻が巣を作って棲んでいるような感じがします。巣?の中はどうなっているのでしょう。電信柱がみえるので電気はあるのでしょうね。
上水道下水道の設備は見当たらないのでどうしているのでしょう。
車を磨いたり、バイクを改造したり、カメラを集めたり、盆栽を可愛がったり、釣りに出かけたり、古典芸能にいそしんだり…日本に生まれてヨカッタ…とRANCHO様のお写真を拝見して、あらためて幸福感をおぼえております。
返信する
こんにちは*^^* (SiSiさんへ)
2011-01-28 11:17:36
 SiSiさん、見ていただき、また、コメントをありがとうございま~す(*^.^*)とってもうれしいです!^^!

 電気や(プロパン?)ガス,テレビもインターネットも大丈夫です♫上水道下水道は?
 ホテルは5☆一軒です。キノコ型のカーバホテルで,全室床暖房。お風呂は直径1、5から2メートル、高さ1、5メートル。ジャグジー付きで超豪華ですよ^^
 こんなホテルに平均月収6万円のイラン人が泊まりにこられます。格差社会を目の当たりにします^^

 SiSiさんは以前中国をまわられていましたでしょう…
 わたし、中国に行きたいところがあるんですけど、今、社会情勢的にまだダメでしょうね☆莫高窟も 九寨溝も 観光用でない北京の京劇もみたいです。これ、夢☆
 
 SiSiさん、楽しそうですね!わたしも楽しもうっと

 バイクを改造…うらやましい
 わたしなんかミニバイクで先日ヘッドライトをバイク屋さんになおしてもたったよぉ><

 午後もがんばって下さい。
 アフターはいっぱい楽しんで下さいね☆
返信する
こんにちは*^^* (ししさんへ)
2011-01-28 12:14:44
お風呂は直径1、5から2メートル、高さ1から1、2メートル
の間違いでした^^
1、5メートルなら、へたしたら、

        溺れちゃうよぉ^^
返信する

コメントを投稿

イラン2007~2010(6回)」カテゴリの最新記事