乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

我が家のアジサイ  (晴れた日のアジサイと雨に日のアジサイ 10景)

2015-06-16 | 乱鳥徒然 Rancho's room.




  6月のアジサイ


 

 晴れた日のアジサイ

 

 

 

 

 

 雨の日のアジサイ

 

 

 

 

 


 三日ほどで、アジサイの色が濃くなっています^^
  → 


 同じ青のアジサイでも、株が違うと、花の形が違います。
  


 そして今年買い求めた和紙のような色合いのアジサイ。
 今は葉っぱだけですは、青々と元気。
 そろそろ地植え定植いたします^^
 


 嬉しいな!アジサイ☆
 












コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ムジークフェストなら2015... | トップ | 夜の動物園       20... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-18 21:23:42
アジサイ、きれいですね。^±^
ところで、青いアジサイは酸性、赤いアジサイはアルカリ性の土壌なんだそうです。
土の色が変われば、色も変わります。^±^
ちなみに、アジサイはきれいなのですが、有毒だとか。
しかし一方で、マラリア治療薬としての薬効もあるらしいです。^±^
返信する
Unknown (やまとなでしこあん)
2015-08-01 14:38:56
乱鳥さま こんにちは!!長くブログの更新が無くて、どうされているのかな?と心配になりました!!お忙しいのかな?今、チャイコフスキーのロメオとジュリェットを聴いています。最近、乱鳥さんは、どんな音楽を聴かれておられるのかな?お聞きしてみたくなり、コメントさせていただきました。
返信する
暑中お見舞い申し上げます (pinky)
2015-08-04 23:54:31
Ranchoさん、こんばんは!

やまとなでしこあんさんと同様、ブログの更新が無いので
気になっております。

暑さ厳しき折、ご自愛くださいますよう。
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2015-08-13 23:04:32
残暑お見舞い申し上げます。^±^

あ、お元気ですか?^±^
うちのほうも、多忙のためネットに入る奇異会が少なくなりました。
今は1日おきが多いですね。^±^…ここのところ落ち着きましたが
返信する
ご心配いただき、ありがとうございます。 (みなさまへ)
2015-08-14 01:47:22
皆様
残暑お見舞い申し上げます。

いかがお過ごしでございますか?

この度は長くブログをなおざりにして、申し訳ございません。
皆様の暖かなお言葉に、嬉しく感じております。

これまで長年にわたり、基本はいつも元気な私でしたが、ここのところ、少し歳を感じます(爆)

買い物は通販かネットスーパーかC^^Pの宅配で済ませることが多く、または家族に買いに行ってもらっています(笑)
ほとんどは外出せず、趣味の舞台や講座のみに出かけます。
いわゆるおばちゃまの引きこもりです(笑)

皆様にはご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
ブログをこの一年近く更新する機会が減り、自分でもジレンマを感じています。

こんな頼りない私ではありますが、徐々にブログを更新する機会を増やしてゆきたいと存じます。
これからも末長く、どうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (てくっぺさんへ)
2015-08-14 01:48:50
多くのコメントとお気遣いをありがとうございます。
大変、心の支えになっております。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (やまとなでしこあんさんへ)
2015-08-14 01:54:06
ご心配いただき、ありがとうございます。
最近は、ジョン・ダウランドのリュート音楽かバッハを聴いています。
また、南こうせつや山崎まさよし、ニルバーナ、和楽器バンドなどを歌っている場合が多いですが、基本音楽を聴く機会が減っています。
チャイコフスキーもいいですね^^
聴いてみますね^^
返信する
Unknown (pinkyさんへ)
2015-08-14 01:56:46
ご心配くださいまして、誠にありがとうございます。

書きたい内容は多々あるのですが、なかなかブログを更新できませんでした。
ご心配をおかけし、お詫び申し上げます。
これからも末長くよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (てくっぺさんへ)
2015-08-14 01:59:02
残暑お見舞い申し上げます。

気がつけばもうお盆ですね。
なんとかせねばと、焦っています。
ここ最近空回りをしておりますが、今後も宜しくお願いします。
返信する
それなりに 雲の姿は 立秋か (SiSiです。)
2015-08-14 07:39:51
暑い日が続きましたね。でもいつの間にか
空が少しずつ高く感じるようになりました。
夏の象徴の入道雲に加え、秋のいわし雲やうろこ雲…
雲の変化がとても面白い時期になってきました。
今年は随分とおなかを満たしてくれた夏野菜の胡瓜たちも、黄色くなって、もう花菜もさかしません。

Rancho様,残暑見舞い申し上げます。


例年であれば、今日あたりアツい阿波の徳島で、踊りの輪の中にいるのですが、今年はついサボってしまい、自宅でまったりしております。(が、食っては呑んで寝てばかり…下っ腹のほうが!ヤバし!)

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛いただければと思います。
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事