乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

黒門市場と千日前道をつなぐ横断歩道のど真ん中には、階段があった^^  2024.08.25

2024年08月27日 | お出かけ

  黒門市場と千日前道をつなぐ横断歩道のど真ん中には、階段があった^^   2024.08.25   



 黒門市場を歩いてみる。

 鮮魚店が多かったが、いづりょうさまも、外人価格のネガ付けられている。

 こりゃ、昔の堀川商店街(京都)とは違うわと感じつつ、あちこちの店を物色して楽しんだ。

 物色?
   ああ!こわ!

 

 

 

 黒門市場を向こうの向こうまで歩いて行くと大通りに差し掛かった。

 向かい側を見ると、千日前道と書かれている通りの文字に気づく。

『千日前道をずっと歩いて行けば、道頓堀やないの?』
とかなんとか阿呆な詮索を漠然と重ねつつ、横断歩道を渡る。

 と、

 階段があった。

 



『そうなんだ、階段があるってことは、ここの大通りは坂なんだ、、』
とかなんとか、阿呆な妄想を駆け上がり、千日前道を歩くと、飲食店が多かった。

 

 
 魚を釣って遊んで、お料理にしてくれる店^^

 
 ベトナム料理店
 (ベトナム料理があまりにもおいしかったので、家族に、行きたいと申し出ましたら、一言。
 「奈良にもあるよ。」
と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『来る』2018年 & 映... | トップ | 説経節 6  文字的文化への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事