乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

傘が、怖い。

2024年08月26日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.
傘が、怖い。



 傘が怖いといっても、年齢の話ではない。

 私が傘寿に達するまでには、相当な期間がある。

 ちなみにだが、おさらいしておくと
    
     傘寿(さんじゅ)…満79歳(数え年で80歳)
     米寿(べいじゅ)…満87歳(数え年で88歳)
     白寿(はくじゅ)…満98歳(数え年で99歳)

のお祝いらしい。

 

 話を戻そう。



 傘が怖い。


 折りたたんだ傘をリズムを付けて、振り回す阿呆。

 また、同じく折りたたんが傘を、真後ろに矢印のように手荷物輩。
 ちょうど、子供の視線の高さの場合もある。


 折りたたんだ傘を同じく横方向に餅、急Uターンや急に向きを変える馬鹿ども。
 これが原因で、私の手に軽く傘の先が刺さりましたのよ、おバカ様。




 また、傘を差し、目に入るたかたで突進してくる多くの皆さま。
 危ないですわよ。

 話に夢中になり遊ばして、周りの危険には目もくれず、あれで傘の細かい突部分が目にでも廃炉いものなら、
 そんな輩は、一目散で逃げるのでしょう、、、

 

 怖いわ!ほんと、傘が、怖い!


 


 




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説経節 3  操り興行の盛衰... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事