乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

夫と歩く、浮御堂(なら灯花会) 2    第24回なら灯花会

2022年08月19日 | お出かけ

 

 

 

 夫と歩く、浮御堂(なら灯花会) 2    第24回なら灯花会

 

 

 灯花会、浮御堂では橋を渡る手前で、入場制限があった。

 私たち夫婦は、橋脇の石のところに座り、浮御堂の灯火を満喫していた。

 

 浮御堂では船に乗れたようだが、並んでる方々が多く、諦めた、、、

 私たちは祭りを楽しむ多くの人々の中で、水面にうつる光の揺らぎを楽しんでいた。

 

 夏の夜の夢

 

 

 

 

 

 暗いところで操作していると、カメラの設定が変わり、難儀する。

 夫のカメラを取り上げるわけにもいかないので、携帯電話のカメラで撮っていた。

 

 見かねた夫はカメラを貸してくれようとしていたが、悪いので断る。

 

 ここ最近、夫とペアで買ったルミ、、、、であるが、キャ、、に比べて、使い勝手がよろしくない。

 ルミ、、、、も今回で三台目となるが、値段は二倍しても、キャ、、にすべきであった。

    教訓その1  後悔先に立たず

    教訓その2  安物買いの銭失い

 

 ただ、最近のルミ、、、、は、安価な上に 60倍

 使いようによっては良い品かもしれない。何より使いこなす必要があると感じる。

 

夫と歩く、なら灯花会 1   別段これといって特別でない風景 編

夫と歩く、浮御堂(なら灯花会) 2    第24回なら灯花会

第24回 なら燈花会を楽しむ。 猿沢池を周り、興福寺を楽しみ、三条通り(高札所)で楽しんだ。(8景)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の花 の写真(一部 5景)... | トップ | 『枕草子』12 三巻(岩波で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとなでしこあん)
2022-08-23 12:08:19
浮御堂のお写真、カッコいいですね^ ^学生時代に近くに住んでいたので、なおさら嬉しいです。この夏は余裕がありませんでしたが、来年は真似っこして行きたいです^ ^
返信する
Unknown (やまとなでしこあんさま  Ranchoです。)
2022-09-03 07:11:51
おはようございます。
かなり返事が遅れごめんなさい。

ありがとうございます。
浮御堂は何度か行っていますが、灯花会は初めてでした。
本当はボートに塗ることができたのですが、長蛇の列で、諦めました。

灯花会は大変艶やかでしたが、その陰で、スタッフやボランティア(?)の方々のご苦労に、頭が下がりました。
みなさんが懸命に動いていらっしゃって、そちらも感動いたしました。

奈良公園のあたりがいつもになく明るく、人出も多く、いつもとは違ったならを堪能することができました。

奈良や京都の何処彼処をを見て回り、わかや古典と紐づけて遊びたいのですが、体力と時間が不足しており、とほほです^^

嬉しいコメントをありがとうございます。
返事、本当に遅くなってごめんなさい。
またお話ししましょうね^^
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事