牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

本日はN川で少しだけ…

2024年03月28日 17時52分26秒 | /^o^\山 釣り
木・金・土の三連休(*´罒`*)
でも、天気はどんより
雨の山登りは辛いから…

朝からセブンでおにぎり🍙🍙購入。
「2個買うと50円引き」
これには弱い( ̄▽ ̄;)
ちなみにツナマヨと昆布です。

N川に行く前に
竿を出したい場所があったので
寄り道したもののアタリすら無い
( ̄▽ ̄;)
何時もより遅れて現地到着。
今日は天気が悪いし寒い。
駄目かと思いつつも…
虹鱒がヒット。放流物ですね。
更に釣歩く
虹鱒が2匹
気温は低いけど活性が上がってきたのか…
何処かのサイトで
放流魚は1週間で釣りきられるから
そのあとは釣れない
って…書いてあったけど…
ここの放流は3週間前
下手くその戯言かあ~(笑)
更に歩いてると斜面から石がゴロゴロ
( ̄ ̄∇ ̄ ̄; アリャ
カモシカ君
斜面の草を食べ歩き。
しかし斜面を歩くのが上手い。
滑落したらあの世行きなのに…

最後にヤマメを一匹追加
雨が降ってきたので終わり。
釣果は1時間半で ますx3 ヤマメx1
綺麗な沢でさばいて
持ち帰りしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿直勤務明けは雨( ̄▽ ̄;) | トップ | ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡と一緒に榛名山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な虹鱒 (ウォーク更家)
2024-04-01 09:37:40
悪天候の中にも拘わらず、立派な虹鱒が釣れて素晴らしいですね!

そうなんですか、放流魚は1週間で釣り切られるんですか。

カモシカ、初めて見ましたが、絶壁に張り付いているんですね。
返信する
Unknown (ushi_7)
2024-04-01 17:44:48
ウォーク更家様

放流した魚
特に虹鱒は餌に対する警戒心がないので
直ぐに釣れます。
だから「1週間後は魚がいなくなる」
と、言われてるのですが…
N川は、かなり釣り人口密度が高い川ですが
放流3週間後でも虹鱒が釣れます。
魚も頭がいい奴がいるので
ちゃんと学習して生き残るんですね(笑)
そんな魚との対決も楽しいです。
勿論、天然育ちは更に賢いです。

カモシカって鹿と言うよりも…
何でしょう?(笑)
多摩川沿いを歩いていると
出会っても不思議では無いです。
断崖絶壁を登って行く姿は
頼もしいですね。
返信する

コメントを投稿