牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

バンコク③ 遺跡

2005年11月29日 13時33分26秒 | お仕事で・・・
バンコクから北へ数百キロ。
チェンマイ、アユタヤーは、歴史的遺産が数多くあります。
仏像の迫力もスケールもすごいものを感じます。
写真は、ワット・プラ・スイー・サンペット(守護寺)です。

でも、ここにも日本の観光客は多かった。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク② 朝の景色 | トップ | くら寿司のがちゃぽん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (*^.^*) (mima)
2005-11-29 15:01:49
無事に 飛行機飛んでよかった よかった。(深い意味はないです。)



うっしーさん 出張行っちゃうと HPが淋しいです・・・・



しかし今回も絵になるところへ お仕事行きましたね。なんだかバンコクって黄金が似合いそう。

すごく神秘的な国ですよね。

やっぱり 日本人はどこいってもいるんですよ。

お金持ちが多いから・・・・・

私もいつか 歴史的遺産めぐりにいってみたいなぁ・・・・

日本から 何時間で行くんでしたっけ?
返信する
楽しいですよ。 (うっしー)
2005-11-29 22:18:32
日本から6~7時間ぐらいですね!

時差が2時間。ボケない範囲です。

自分も、もう少し時間をかけて

バンコクの街中を散策してみたいし

遺跡めぐりもしたいと思っています。



老後の永住は抵抗がありそうですが・・



返信する
うらやましい (北極星)
2005-11-30 21:36:48
こんばんは

最近物騒な国ですよね、タイ?

テレビでは遺跡などよく目にしますが、実物はさぞかし素晴らしいものなんでしょうね。歴史のある国、一度は訪れてみたい国ですね。
返信する
いいとこですよ (うっしー)
2005-12-01 00:56:13
北極星さん。こんばんは。

寒くなると星が綺麗に輝いて見れます。

冬に空を眺めるのって楽しいですよね!



タイの遺跡については感動物ですよ。

自分見たいな、シトウト目に見てもスケールの大きさが感じられます。
返信する
Unknown (maru)
2005-12-01 14:20:34
おかえりなさい~。



バンコクへ行ってたのですね!

いいなぁ~。

アユタヤ・・

そういえば、世界不思議発見でみたくらいです。



遺跡もきっとすばらしいんだろうなぁ~。

いつかは行ってみたいです
返信する
カリーナです~~♪ (carina-no-hana)
2005-12-02 10:40:09
お帰りなさい、そして

“お身体の復活”おめでとう



私もタイへ行きました。

今迄行った国の中でどこが面白かったか

質問されたら「タイ」と答えるくらい

な国です。



何処が?といわれると困るのですが

とにかく、“異国”“異次元”・・・



全体の雰囲気が現実離れしていると

いうことでしょうか?



ボキャが少なくてごめんなさい
返信する
早く行かないと・・・ (うっしー)
2005-12-03 00:17:13
こんばんは。maruさん。



早く見に行かないと崩れてしまいそうな遺跡もありました。

写真のワット・プラ・スイー・サンペット

も、原型をとどめているわけじゃないようです。

首のなくなっちゃった仏像とかも・・・・



でも、とにかくすごいスケールですよ。

返信する
Re:カリーナです~~♪ (うっしー)
2005-12-03 00:27:01
カリーナさん ようこそ。



確かに・・・

いろいろな面でのミスマッチもありますが

それはそれで、この国のいいところですよね!

女性の方も綺麗ですし・・・。



今度は、もっとゆっくりしたいです。





返信する

コメントを投稿