牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

財布

2007年03月03日 12時27分49秒 | 日常生活
先週、財布を買いました。
今まで100円ショップの財布だったのですが
昇格しましたよ。

で、今日の話しなんですけど・・・
マウンテンバイクで春を感じながら
走っていると・・・
足元に財布発見!
とりあえず交番に届けましたが中身は数千円。
書類書くのがめんどくさかったから
○○権を放棄して、そのまま置いて帰ってきたけど・・・
皆さんならどうします?
いくら入ってたら、見つからなかった場合
に半年後に貰える権利を書きますか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 | トップ | なんか得したような? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お札なら (たまびと)
2007-03-04 09:57:25
千円でも書きます。(せこい)
ずっと前、駅で財布を拾って、半年後に権利を取得したのですが、中身より飯田橋まで取りに行く交通費のほうが高かったので、諦めたことがあります。
返信する
たまびとさん。 (うっしー)
2007-03-05 04:24:14
おはようございます。
交通費のほうが高いと言うのは笑えますね!
でも、拾ったら近くの交番に届ける
ものなんですよね・・・

一度でいいから、袋に入った札束を
拾ってみたいですね!
返信する
もちろん ()
2007-03-05 11:00:51
私も。。せこいから、必ず記入しますよ
息子は、もう1年ぐらい前ですが、友人と一緒にお財布を拾ったらしいです。
友人と一緒に警察に届けて、半年後にお金がもらえたらしいです。友人と半分こにしたみたいですよ。
いったいいくら入っていたのかは 知りませんが
返信する
夢さん。こんばんは。 (うっしー)
2007-03-06 21:43:16
そっかぁ~。
でも、なんか派出所で書類書くのって
苦手なんですよ!
別に悪いことしているわけじゃないのに・・・

どうもあの折りたたみ椅子と複数のおまわりさんが
苦手かな?
家に持って帰って、記入後に郵送なんてこと
できないのかな?
返信する

コメントを投稿