牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

なんか得したような?

2007年03月17日 00時31分30秒 | 日常生活
コンビニのATMでお金をおろした時の事。
あれ!なんだかお札の枚数が少ないぞ?
と思い。
ぱっと見ると見慣れないお金が・・・
なんと2千円札が3枚も

2千円札なんて年に一回ぐらいしか見ないのに
それもATMで対応していたなんて・・・

なんだか朝から驚かされました。。

意外と流通しているものなのですか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布 | トップ | 車を止めて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日2千円札の話題が出たトコデシタ(^^) (由美太っ)
2007-03-18 02:56:31
昨日こそママ友とランチ行ってて
精算時に2千円札をさらりと出したお友達に
思わずストップかけてしまった私。。。
「もったいなくない!?」と聞くと
「そうかねぇ!?よく回ってくるよ」と・・・

私も出回ってまだ2~3回しか回ってきてないので(しかもちゃんととってある^^;)
そんなに出てないものとばかり思ってましたよ・・・

が、(私みたいな人がたくさん集めて持ってるのかとも・・・^^;)
意外と流通してるんですね
うっしーさんと全く同感で「得した気分」に
なっちゃいます~~~
返信する
だよね! (うっしー)
2007-03-18 16:45:44
もし、自分もママ友ランチの場にいたら・・・・
千円札2枚と交換して!って言っちゃいます。
それだけ珍しいものだと思っていたけど
いきなり3枚はビックリでした。

でも、昔の500円玉みたいに対応している自販機
が少ないんだろうね。
市場に出回るようになると
「使いようのない○○!」なんて言われるのかな?

とりあえず今は得した気分!
気が合いましたね!
返信する

コメントを投稿