牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

通勤途中の紅葉

2006年12月09日 08時34分49秒 | 日常生活
なかなか暇がなく今シーズンは紅葉狩りにも
行けずに、紅葉の季節も終盤です。
市内の紅葉情報HPも今年は更新が終わったみたいです。

そんな中毎朝通る通勤路脇に、朝日を浴びた
綺麗な紅葉があったので思わず写メで・・・
でも、今日の雨で落葉ですかね!

今年も後、20日程になりました。
遣り残したことはありませんでしょうか?

そういえば、年賀状が手付かずだなぁ~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFOキャッチャー | トップ | 衝動買い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写メなんですねっ(。。;)☆ (由美太っ)
2006-12-11 00:23:39
キレイによく撮れてますねぇ~~~
しかも移動中に撮ったものでは・・・???
それに・・・
ちゃんといつもの通勤路での
四季だったり太陽の射す変化に気付く所が
Niceですね
この日はちょうど紅葉に朝陽のスポットライトがあたってたのですね!!!
それだけで気持ちがよさそうですね!!!(^-^)
とっても真っ赤な紅葉をいっそう真っ赤に魅せてくれて
運転してても(道路側は影になってますものね^^)
眩しいくらいに目を楽しませてくれたのでしょうね
いいですねぇー・・・でもそう感じた頃には
終わりを告げてたりするものですよね
私も今年はじっくり紅葉を味わえなかったのが
残念でならないので(今年紅葉が少なかったようにも思います--;)
うっしーさんの写メで同じ気持ちで見てました
紅葉の木々だけに朝陽が当たってるとこ、
ポイント高いですよね!!!(^^)
・・・すっかり実際見てる気分になってる私です
返信する
年賀状 (北極星)
2006-12-11 18:48:42
最近の携帯カメラはすごいですよね~びっくり仰天してしまいます。私の携帯にも必要はないのですが付いてます。しか~し・・・使ったことはないのです。
うっしーさんのページ見て、ハッと!
そうだ年賀状まだだ・・・つくづく面倒ですよね。
返信する
由美太っさん。こんばんは。 (うっしー)
2006-12-12 01:08:31
今朝も同じ場所を通りました。
土曜日のと、昨日の強風で
葉っぱも半分ぐらい落ちてしまい
先週の鮮やかな紅葉の姿を
見ることができませんでした。

由美太っさんが言うように、天候や日のさし方で
色のつき方が違うんですよね。
だからシーズン中に自分の気に入った
紅葉は何回見る事ができるのか・・・・
(写メじゃわかリにくいですね!)

落葉が朝の冷たい風に舞い上がる光景は、
もう冬を感じさせますね。
返信する
北極星さん。こんばんは。 (うっしー)
2006-12-12 01:21:19
確かに携帯のデジカメ機能は便利ですよ。
ちょっとしたものを記録するのに使っています。
値札とか駅の時刻表、チラシなど
”カシャ”っと写すだけで保存できますから・・・

ブログはあえて、ファイルの容量が小さい
”写メ”モードにこだわっています。
(単なる頑固者です)

年賀状はやっと買いました。
ずるずるしていると前年同様30日頃に
投函なんて事になりそうです。
返信する
シャッターチャンス ()
2006-12-12 15:26:53
うっしーさん こんにちは

なかなか遊びに来れなくってごめんなさい

素敵な紅葉ですね。移動中にパチッですね。
キレイに取れていますね

私も、今回は紅葉見れなかったよ

季節は冬ですもんね。
寒さに耐えながら。。。ですよね
返信する
夢さん。こんばんは。 (うっしー)
2006-12-13 01:24:48
冬ですね。はまだですが・・・
朝、車の窓ガラスがバリバリ。
ヒーターをつけて運転していますよ。
今年もあとわずか・・・
やりのこしがないよう、がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿