牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

衝動買い

2006年12月17日 00時12分45秒 | 日常生活
たまにあるんですよ。。
年賀状印刷に必要だったインクリボンを買いに
家電量販店に行っただけなのに・・・

目的の物が見つかると、ついつい店内をうろうろ。
そういえば、HDD内臓のDVDプレーヤー
持ってなかったなぁ~。
女性の店員さんに勧めるがままに・・・
決定まで5分。
いい客なのかなぁ~。

そんな衝動買いって・・・
ありませんか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤途中の紅葉 | トップ | なんか、へこむよぉ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O型の男性だから!?(^^) (由美太っ)
2006-12-17 02:54:49
初HDDプレイヤー突然のGet☆おめでとうございます~~~!?(^0^)♪
O型の男性(ウチの旦那を特に含め^^;)に
衝動買いって多いような・・・
なんだか考えてモジモジするのも面倒になるのか(?)
O型に限らず男性って
他人の前で決断するのが遅いと
男らしさのプライドが許されないのか(!?)
「もーちょっとよく考えて買ったら良かったんじゃない!?」・・・と女性に言われがちだったり・・・しませんか???(笑)
うっしーさんにはそんな事なさそうですけどねっ
でも前から実は欲しかった物だったんですよね!?
それならふんぎりがついて良かったかもしれませんよね
インクリボンがメインショッピングで高価なHDDがついでとなったうっしーさんの買い物って
面白いですっ
インクリボン買いに・・・で、お財布の中にそれだけ入ってた事もビックリですねっ
返信する
由美太っさん。おはよう。 (うっしー)
2006-12-17 10:13:05
自分の場合は、衝動買い(電化製品)でも
失敗する事は、あまりないみたいで
「よく考えて買ったら良かったんじゃない」
とは言われないです。

でも、駄目な物もあって・・・
それは「身に着ける物」なんですよ。
洋服なんかは、一日探して決まらないから
今シーズンは X 。
なんてことも
でも着る物は、自分で気に入らないと
タンスの肥やしになるから・・・
これって、すごく「もったいないお化け」
が出てきそうな気がしませんか?

そうそう、お財布の中身ですが
いつも駄菓子を買うぐらいしか入ってないですよ。
返信する
衝動買い ()
2006-12-23 10:27:15
うっしーさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

なんとHDDのDVDレコーダー買っちゃったんですか
羨まし~い
我が家は、いまだにビデオですよ(^^;; ヒヤアセ
DVDは、ポータブルプレイヤー(パチンコの景品)とMDコンポ(上娘の)で見ていますよ

電化製品の衝動買いは出来ないんですが、食料品ではついつい衝動買い。。しちゃってますね
後、下着はついつい予定外に買ってしまっちゃいますもちろん家族全員の物を考えますよ。

自分の下着は。。ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
返信する
でも・・・ (うっしー)
2006-12-23 19:12:30
夢さん。こんばんは。

家族に下着の衝動買いですか?
でも下着は生活必需品だし消耗品だから・・・
パンツや靴下は、穴が開くとき
いっきに来るから必要以上に無いと困っちゃうし
たまに自分で穴埋めしてはいてます。

うちは通販かな?
5組で1000円とか・・・
返信する

コメントを投稿