牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

半額

2006年09月16日 14時29分24秒 | 日常生活
[半額] [50%OFF] の札に弱くないですか?
安売りの値札に、更に「半額」とかの表示があると、
ついつい買ってしまい、後でまったく使わず後悔すること
ってありませんか?

でも、買って正解と言うのがあるんですよね。

自分は、基本的に身に着けるものは、妥協しないので
気に入ったものしか買わないのですが
この前たまたま衝動買い。
安売りで800円になっていた靴が更に半額。
これは、安いと思い買った靴ですが、どういうわけだか足にフィット。
通勤用に毎日使用しています。

今回の買い物は正解でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのはずが・・・ | トップ | 妙な体験。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (たまびと)
2006-09-16 15:32:12
うん、よくわかります。

私もこの間、夏用の靴を千円で買いました。

来年の夏、履こうと思います。



800円の半額って、すごくないですか?

大正解、おめでとうございます。

私なら正解じゃなくても

自分の足を靴に合わせちゃいますヨ。

返信する
Re:わかる (うっしー)
2006-09-17 08:42:02
たまびとさん。おはようございます。



この靴だけだったんですよ

800円の半額

それも一足だけ・・・

履いてみたら、足にピッタリ

買ってくださいと言わんばかりの状況でした。



でも、「来年の夏用・・・・」

と言うのが結構危ないパターンで

しまったのを忘れれて、また買っちゃって

その後、ひょこっと出てくるなんて

パターンはありませんか?
返信する
はい あります (たまびと)
2006-09-17 09:59:36
最近は忘れていることのほうが多いです。

次に思い出すのは、来年の夏の終わり頃だと思います。(汗)
返信する
でも・・・ (うっしー)
2006-09-18 08:30:10
せっかく買ったんだから・・・・



なんか、忘れない

いい方法ないのかな?
返信する
わたしも衝動買い・・・ (maru)
2006-09-19 14:17:23
それは、バッグです。

だって、開店セールとかで、しかもタイムサービスなんて聞くともうダメです。

気に入らないモノは買わないと思ってたのに、1万円のバッグが2千円だったら、買ってしまいました。

こうなったら、うっしーさんのように、ひたすら使いまくるしか自分に言い訳できなさそうです
返信する
maruさん。おはようございます。 (うっしー)
2006-09-20 06:04:52
実は、うちも・・・

バッグがたくさんあるんですよ。

妻が「可愛いから、買っちゃった」

と言って買ってくるのですが

新のを買ってくると

古いのは放置状態になってます。



自分も食料品のタイムサービスの放送には、

弱いですよ!
返信する

コメントを投稿