牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

たきび

2007年03月23日 23時42分05秒 | 日常生活
幾つになってもやめられないのが
焚き火。

先週日曜日は、朝から晴れてたけど冷え込んだ一日。
この日は、釣り仲間と解禁日恒例
現地で焚き火&宴会でした。
もう10年も続けているんですよね!
来る人ももう顔なじみの釣り仲間。
親子二世代釣る好きもいれば、釣り好き夫婦や釣りキチ少年まで・・・
和気あいあい。
少量のとお摘みが焚き火を
いっそう楽しいものにします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車を止めて・・・ | トップ | ムスカリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (たまびと)
2007-03-25 17:13:26
だいぶ暖かくなりました。
焚き火に釣り、お酒にコーヒー、もう最高の生活ですね~!
返信する
たまびとさん。こんにちは。 (うっしー)
2007-03-25 17:53:46
アウトドアはいいですね!
だんだん暖かくなる
この季節がは最後かな?

釜の渕も、一輪二輪・・・桜の花が
咲き始めました。春ですね~~
返信する
お外の季節です (北極星)
2007-03-25 20:09:30
アウトドア、大好きです。
釣りはほとんどしないんですが、炭を熾して、買った魚を焼いて酒を飲む。これ最高ですよね!
これまで5月の連休から10月まで、年間20泊がキャンプの最高記録です。東北全域回ってましたね~もう何年も前のことです。
返信する
北極星さん。 (うっしー)
2007-03-26 03:39:50
おはようございます。
釣りは、しないんですか。
北極星さんの所は、海・山
どちらもいけるような気がするんですが・・・

でも、年間20泊は
本当にキャンプすきなんですね!
自分は、サラリーマン引退してからの
楽しみにしようかな?
返信する
やっとここにコメントできるぞぉ~(^0^) (由美太っ)
2007-04-18 01:38:51
たきび、本当にいくつになっても
とってもウキウキして楽しくなってきますよね
実は夏場の海辺で(夏とは言え海からあがると寒いので)毎年我が家も恒例のたきび
炭でなく、燃えそうな木を集めるだけでもウキウキ
消えそうな火を起こしたり、火の向きを考え木を置きなおしたり、
始末も火の世話もウキウキ
とにかくとってもとっても楽しい嬉しい気分にさせてくれるから不思議ですよね
100均の網さえ持ってれば自給自足で
どこでも何でも焼けるしっ(笑:^0^)♪
うっしーさんのたきび大好きの会に1票入れたいくらいですっ
返信する
復活おめでとう! (うっしー)
2007-04-18 21:43:58
由美太っさん。復活おめでとう!
はじめに木を探してくることから面白いですよね!
ぱちぱち燃える中で、いろいろと焼いて食べるは
また最高ですね!もいいですが・・・

海で焚き火もいいですね!
海にはたくさん食べられる魚類もいるし・・・
テントもって自給自足も面白そうですね!
そうそう、若かりしころ
朝ごはん、なべでプリン作って食べたのは
最高でした。
返信する

コメントを投稿