牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

5/1 畑の様子

2023年05月02日 06時55分32秒 | 収 穫(農業他)
■玉ねぎ
早生は、ほぼ倒れました。
中生は、まだかなあ~
ちょっと小ぶりかも…( ̄▽ ̄;)
GW明けに収穫予定

■そら豆

かなりの数できてきました。
アブラムシが凄いので1回だけ農薬を使用。
効果はかなりありました。
( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

■試しに収穫

■BBQのメインは玉ねぎとそら豆

新玉ねぎだから焦げ目が付くぐらいで
美味しく食べられます。
そら豆は、皮ごと焼いて
焦げ目が付きしなると
豆が蒸されて美味しく食べられます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白丸ダム と 魚道 | トップ | 仕事帰りに 青梅大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿