牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

赤とんぼの・・・・

2005年09月19日 09時21分23秒 | 日常生活
目を回して、捕まえたことありますか?
目が回ると、とんぼは飛べなくなって手で簡単に捕まえられます。

まだ暑いですが、赤とんぼの飛ぶ光景を見るとすっかり秋。
セミの声も、秋の虫の声に変わり本格的な秋を迎えるんですね!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6ヶ月たちました。 | トップ | やまめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (北極星)
2005-09-19 10:32:58
昨日庭でうろうろしてたら、とんぼ、がやってきて

指を立てたら、休んでくれました。

幼かった頃は、グルグ指を回して捕まえてたのに、

こんなに簡単に捕まえられるトンボに驚いてしまいました。
返信する
はじめまして (lapunzel)
2005-09-19 11:14:03
とんぼが沢山飛んでますね~.

僕も同じような写真を撮っていたのでTBさせていただきました.
返信する
Re: こんにちは (うっしー)
2005-09-19 13:25:57
北極星さん。こんにちは。





そうなんですよ。

やってみると面白いように・・・

指をぐるぐる回したときにトンボの顔が 

カクカク 動くのが、面白いですよね!

実は、この日。

トンボが沢山飛んでいたので、娘にトンボの取り方を教えていました。



返信する
Re: はじめまして (うっしー)
2005-09-19 13:31:46
lapunzelさん。こんにちは。





御岳渓谷で撮影したんですか?

先週、うちの ”わんこ”の散歩で、「仙の小橋」あたりをうろうろしていたら、「赤とんぼ」がいっぱい飛んでました。

暑いけど、秋ですね!
返信する
カリーナです~~♪ (carina-no-hana)
2005-09-20 22:32:58
赤とんぼ・・山田耕筰作曲の有名な唄ですね

「カチューシャ」でよく唄いますヨ!



先日、「カチューシャ50周年」の

イベントがあり、遠方からも大勢、お客様を

お迎えでき、熱気の中で唄いまくりました。



ちょっと、ご報告させていただきました~♪









返信する
こんばんは (うっしー)
2005-09-22 01:25:54
カリーナさん。

来ていただきましてありがとうございます。

「赤とんぼ」

秋を感じさせる、光景ですよね!

童謡も歌うのですか?

洋楽好きだったと聞いていたような・・・・

返信する

コメントを投稿