牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

大腸内視鏡検査

2024年08月23日 06時44分53秒 | なんちゃってビル管
前職の頃は毎年受けてた人間ドック。転職してから3年に1度と頻度は下がりました。
でも内容が充実してるから良しとするのか?そのひとつに大腸内視鏡検査がありますが、検査をやるにあたり前日から過酷な制限が…

⬆額に入れるな!(;゚;ж;゚;)ブッ
先ずは前日からの食事‎ 𓌉◯𓇋

昼、夜とは病人食のレトルト版みたいな…
それでも味はしっかり付いてて美味しい。

けど…量が全然足りないからすぐにお腹がすく空腹感との戦いです( ̄▽ ̄;)

夜寝る前に下剤を飲みます

朝方スムーズなお通じが…
と思ってたら夜中に警報級の腹痛🚨
ほぼほぼ腹の物は出た感じ…

次の日の朝…
検査の日なので何も食べられないが、その代わりに腸内洗浄液を2リットル飲みます。ビール🍺2リットルなら喜びます
が…
2リットルを2時間
\_(・ω・`)コレ辛い
はっきり言ってマズーィ…(´≡ω≡。)
スポーツドリンクを薄めた感じ…

( ᐕ)アレェ?
これ!滞留便もとれる?
ダイエットに良いのでは?
とも感じたけど…
昼過ぎに腸内洗浄完了✌️

病院に向かうが片道1時間半は辛い🚃
人間ドックで大腸カメラは最後
それまでは定番の検査
空腹感と気持ち悪さが( ̄▽ ̄;)

16時頃…やっと呼ばれ
点滴に💉麻酔みたいなのを入れ
(*˘꒳​˘*)スヤァ…
気がついたら
片付けしてました。
(ちなみに胃カメラもやってます)
麻酔の残りと…
腹が張って気持ち悪い(||´Д`)o
そんな中、結果発表🈴

終わった後も気持ち悪いのが続く
でも腹減った( º﹃º` )
とりあえず蕎麦…
( •̀ω•́ )و✧ウマイ
空腹感は満たされたけど…
帰りの電車🚃は爆睡でした。


⬆今日の朝は落ちつけた
(*˘⌣˘*)リラックス💭

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山池公園と畑の様子 | トップ | 先週の釣りは10分でした( ̄▽ ̄;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2024-08-23 07:22:39
うっしーさんおはよう〜🌞
大変でしたね😖このご時世では、サッとできるようになっててもおかしくないだろうと思っちゃうけど,医療もまだまだなのね…。
警報級の腹痛、お疲れ様でした🙏
私も今年からは自分で自費で行かなくては!
返信する
Unknown (ushi_7)
2024-08-23 07:46:23
まーちゃん おはよう(*´˘`*)
前日と合わせて準備が必要なのは
辛いですわ( ̄▽ ̄;)
でも、医療の進歩は凄いです
まあ、自分もその進歩に
助けられた1人なので…
多少は我慢かなあ~
(つ∀<。)テヘッ♪

そか、自費なんですね
安くできる医療機関も
あると言っても数万円単位
自分で探したり予約するのは
大変ですね
٩(• ̀ • ́๑)がんばッ✨
返信する

コメントを投稿