牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

平日休みは雨☔

2024年05月28日 21時48分45秒 | 日常生活
台風の接近に伴い朝から怪しい天気。
こんな日は当然山歩きはNG
なので…
■ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡の散歩
雨が降ってない朝のうちに…
本日は釜の淵公園から大柳辺りまでの散歩

釜の淵公園には、
鮎見橋と柳淵橋があります。
その柳淵橋のたもとに
若鮎の像かあります。
この像の由来は
琵琶湖の小鮎を放流してら遡上鮎のように大きくなるのか?
その実験を、この付近で実施し成功した事を記念して建てられた像との事。
しかし、何故 女裸体の像なのか?
鮎の実験でしょ?と、
つまらん気付き( ̄▽ ̄;)
柳淵橋を渡たり
亀の井ホテルと釜の淵を
見ながら駐車場で休憩。

休憩後はぐるっと回って帰宅。


薹立(とう立ち)した玉葱
とりあえず皮を剥き…半分に
普通は縦に切るのか

綺麗な切り口
ただ真ん中に余計な痕?
これが「とう」で
ここに隙間ができるらしい
売ってる玉葱でもあるなあ~
( ̄▽ ̄;)
今回切った玉葱は問題なさそう
玉葱自体がちょっと硬いのは
別原因かなぁ~
その後 みじん切りにして
パスタソースを作りました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/26 ★玉葱収穫 | トップ | 昨日の続き (釣果1匹) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2024-05-29 07:08:07
うっしーさん。
女裸体を眺めて更に写真を撮っている姿を眺められている という危機感を持ってください。
うっしーさんってお料理、ちょいちょいやりますよね👀やっぱりご飯作れる男子の方が良いなと思って,息子たちにも伝授していかねばなと思いますわ。
ワンズ🐶💕さわりたい❗️
返信する
Unknown (ushi_7)
2024-05-29 07:29:07
まーちゃん おはよう(*´˘`*)
(;-ω-)ウーン
別の観点からだけど…
美しい女裸体を眺めるのは
男としては正常。芸術だわ♡
まあ、俺が眺めてると
職務質問されそうですが…
(*^艸^)クスクスw

料理はたまにかなぁ~
畑や釣り 趣味が➡食に繋がるから
得意なのは目玉焼き玉子焼き
(;゚;ж;゚;)ブッ

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン
(´・・)ノ(._.`)うれちぃ♡
返信する
釜の淵公園 (ウォーク更家)
2024-06-05 15:19:10
おお、懐かしの釜の淵公園!、若鮎の像、それに宿泊した亀の井ホテル、みんな楽しかった思い出です!

玉葱も立派に育ちましたね。
返信する
Unknown (ushi_7)
2024-06-05 18:26:34
ウォーク更家さん
懐かしんで頂き
ありがとうございます。
(*´˘`*)
自分も鮎見橋、釜の淵公園の
景色を見てこの辺に住む事を
決意しました。

玉葱🧅は、お陰様で順調。
保存体制に入ってますよ~
返信する

コメントを投稿