牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

熊野皇大社(軽井沢)

2024年06月15日 07時27分28秒 | 愛犬「ちょび」他2犬
久々 軽井沢に行ってきました。
ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡
上信越自動車道を
松井田妙義ICで降り
碓氷峠旧道を久しぶりに堪能(*´˘`*)
\_( ゚ロ゚)本日の目的はここ!
軽井沢の駅から15分ぐらい
駐車場(お土産買えば1時間無料)
⛩️鳥居を潜り階段を登ると
ふたつの神社
左側:熊野皇大社(長野県)
右側:碓氷峠熊野神社(群馬県)
階段も県境?
写真右下が碓氷峠熊野神社だが
本日は熊野皇大社へ
⬇⬇⬇

神社は基本的に
ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡はご遠慮下さい
ですが……
ここは 一緒にお参り可能。
更にワンの御籤や肉球足型スタンプなどペット向けサービスも充実しています。
(‥ )ン?ここもクマ出没か?
⬆⬆八咫烏(やたがらす)の神社
御利益は「心身の疲れを癒す」「気持ちを穏やかにする」「気力を充実させる」など…
\(・ω・`)コレ抜粋
サッカー日本代表🇯🇵のユニホームにもカラスが着いてますよね。

川越の熊野神社にも
∑(°口°๑)でかい!のがあるらしい。

御神木です。ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡

⬆⬆で…肉球手形🐾はこれ!
2年前にも来ましたが
形や色が変わってました。
ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡の長寿健康祈願♡
でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々山歩きは天目山(ミツドッ... | トップ | 白糸の滝(軽井沢) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿