牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

奥多摩湖 → 小菅村 バイクでGo!

2022年10月03日 20時17分01秒 | 日常生活
平日休み
バイクに乗って家を出たけど…
とりあえず山道を走りたく
奥多摩方面へ
耐久撥水ウォームジャケットを着て
バイクに乗ったが奥多摩湖辺りからは
かなり冷え込みます。
麦山の浮橋で休憩。

久々に橋を渡り向こう岸まで…
以外と揺れます(//∇//)
落ちたら水深どのぐらいあるのか?
この辺で今日の目的地を決める
柳沢峠を通って塩山辺りをフラフラに決定。
と、411号線を走っていると…

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
通行止めの看板
その先にある道の駅小菅で
コーヒーを飲みながら再検討。
道の駅小菅…
人も少ない為か、のんびりできる。
気候も穏やか
テーブルに座って1時間ぐらい
スマホいじりながら休憩。
本があれば1日いられるかも…
とりあえず 小菅村でものんびり散策するかと…
景色を堪能しながら白糸の滝に向かう。
途中 林道に変わるがその先通行止め
ここから歩いて行けそうなので…
左手に小菅川の溪相を見ながら
徒歩で白糸の滝まで向かう。

入口の目印から徒歩5分
1本の線のような滝が…
水量もあり 滝の水しぶきがマイナスイオンを生み出し穏やかな森林浴を感じる。
なかなか いい場所です。

帰りは、上野原→檜原→五日市を経由
して山道を堪能。
走行距離120km程度のちょい乗りでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印度式計算 | トップ | ひたちなか海浜公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿