牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

つりばし

2006年03月25日 16時11分02秒 | 日常生活
春になると、山に釣りに行くのですが、
その場所に釣り橋があります。
今一番のお気に入りの場所。
通行する人もほとんどなく、年々老朽化が進み・・・
今年はとうとう崩れだしてしまいました。

どうにか人が一人通るのがやっと。
一年間持ってくれるのだろうか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけに弱い・・・・ | トップ | つくし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー (たまびと)
2006-03-25 17:44:39
あ、あぶない。

危険すぎる。

こんな橋渡っているんですか~?



私、頑丈なつり橋でもこわいもんで・・・(笑)
返信する
どこ? (mima)
2006-03-25 22:03:43
うわぁ~ いきた~い!

すごいね。そこ!

こういうところ まだあるんだね。



すごい! いきた~い♪
返信する
たまびとさんへ (うっしー)
2006-03-26 15:17:58
こんにちは。

実は、崩れて落ちても

たいした高さじゃないんです。

でも、雰囲気あるでしょ?

毎年、この橋の下で魚が待ってるんですけど

今年は、いませんでした。
返信する
みまさんへ (うっしー)
2006-03-26 15:24:33
こんにちは。

どこ?と言われても

説明するのが難しいです。

下を流れるのは日原川。

鍾乳洞手前2Kぐらいでしょうか?



なんせここは、登山道でもないし

地元の限られた人しか通らないと思われます。

日原周辺を釣りしているといろんなものを発見します。
返信する
日原鍾乳洞2km手前ですか・・・・ (mima)
2006-03-27 21:44:55
えぇ~ そのくらいのところに

こんなとこあるんですか?

ちょっと びっくり!

街道から外れて どこかへ入っていく感じなのかな?

探検に行ってみたいな・・・・
返信する
そうですね (うっしー)
2006-03-28 00:24:50
近くに無料駐車場があって、そこから15分ぐらい降りていったところです。ただ、歩く道も人が一人通れるぐらいの細い道で、崩れかかっているところもあります。

探検するにはいいかも・・・

でも、かなり疲れますよ。歩き慣れていない人は。(帰りは結構な登りです)
返信する
駐車場にとめて歩くのね。 (mima)
2006-03-28 07:16:28
何をおっしゃいます。うっしーさん!

私の住んですんでるとこ

山の頂上みたいなとこで どこ行くのも 下って降りていくのですが 帰りは 全部上り。

おまけに すぐ近くの下り坂は ガードレールに 手すりまでついているようなとこにすんでるんですよぉ

むかつくぐらい 平坦地が無い!

そこで 子供達は昔でいう ドロ警 ポコペンで遊んでるの。足腰強くなるぅ♪

自転車で 出かけると後悔するとこに住んでるのよ。

だから 山歩きは結構好き♪

甘い?

私の父が 狩猟が趣味だったので 小さい頃は

よく 壊れそうなつり橋のあるようなとこへは連れて行ってもらったんです。だから よけい妙に懐かしくて・・・・
返信する
なるほど (うっしー)
2006-03-29 05:47:01
坂の多い生活していれば大丈夫ですね。多少の上り下りは・・・・。

徒歩15分ぐらいですので、登山に比べれば全然楽だと思います。

こちらのほうに遊び来たついでに、ちょっと寄ってみるにはいいかも。



[場所の詳細]

日原街道を鍾乳洞方面へ。

の倉沢橋を通過すると1Kぐらいのトンネルがあります。そこを抜けて少し走ると左手に十数台ぐらい止められる無料駐車場?があります。(駐在所が見えたら行きすぎ)

車を止めて駐車場から少し戻ったところに川への降り口があります。そこから入渓するのですが、左側に下りていくと川について所にこの橋があります。

(この説明でたどり着けるかは自身がないですが・・・)

でも、橋の先は何処に続いているかは知りません。自分はここから川伝いに登って行きます。
返信する

コメントを投稿