日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

【通訳】組踊ワークショップ

2016-11-19 | 通訳

今日は、沖縄の伝統芸能である組踊のワークショップにて
通訳をさせていただきました

今回が初の外国人向けワークショップだったそうです!

そして、ワークショップ後は外国語のオーディオ解説付きの組踊鑑賞

これも初だったとか!

そんな記念すべき日に通訳を務めさせていただき光栄です♪

さて、打ち合わせ前に会場を拝見

組踊で着用される衣装(ビューティフル!!)や小道具も設置されていました

講師を務めたのは立方さん(演者)と地謡さん(演奏と歌い手)

間近で台詞回しや三線・歌を聴くことができ、感動!

組踊は首里城の中秋の宴でしか見たことがないのだけれど
本当の舞台を見たいを思いました

組踊を見るならここ、国立劇場おきなわです

本日の会場もここでした

ワークショップに参加された皆様、きっと組踊鑑賞を堪能されたことと思います

琉球王国の時代から受け継がれている大切な沖縄の伝統芸能

これからもずっと続きますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。