日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

Windows 7と奮闘必至

2010-06-02 | いろいろ
遅ればせながら、OSがWindows7になりました
てか、新しいPCを買ったので、必然的にWin7になったわけだけど・・・

今使っているPC、前にもチラッと書いたけど、とにかく遅い
機嫌がいいときはサクサク動くのに、めーっちゃ遅いときが多々あるの
それも、急いで何かをしなければならない時に限って、のそーっと動くから
怒り爆発

PCに向かって激怒
それを横目に、だぁは「おお、こわっ」という表情で、おとなしくなります
何か私に言おうもんなら、「火に油」ってことを学んだようです

っで、私が大阪に行っている間に、新しいPCくんが届いたの

仕事場のOSもXPだし、7は初めて
最初のセットアップだけ終わらせたけど、なんじゃこりゃ

デスクトップからして、全然違うし、訳わからん
ねーねー、マイドキュメントって、なくなったの?
ドキュメントってのがそうなんかな

これから旧PCくんからいろいろデータを移行して、早く新PCくんで作業したいんだけど
なんだか時間かかりそう

まずは7の仕組みから勉強しないとだめかな
使っていくうちにわかるんだろうけど、あまりに違いすぎる

そして、なぜかiTunesがダウンロードできひんかった
WHY?!ウェイシェンマ?!

OSには苦労しそうだけど、今のノートって、軽いのねー
今使ってるノートが重く感じるくらい軽くなってる
サイズはちょっと、ワイドなのに

そう、今のPCって、ワイドスクリーンで、しかも画面がきれいなんだよねー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (おさる)
2010-06-03 06:53:10
久しぶりです。
お疲れ様です。
私もPCと格闘しておりました。
PCのハードディスクの不具合で、
OSが立ち上がらない・・・。
セーフモードも動かない・・・。


必要なファイルが・・・復活不可能?。
部分的にはUSBメモリーにバックアップしていたが、
半年前のファイルしか残ってない!!
あ~情けない。

仕方ないので、
新しいPCを探しに日本橋に行きましたが、
OSがWin7ばかりだったので、
結局、中古PCを買いました。
OS:WinXP CPU:Pen4(3Ghz)
なかなか快適。
OSが変わると、
使い勝手も変わるし、
旧のソフトが使えなくなる可能性もあり、
特にメリットがない場合は、
UPグレードはしない方が良いですね。
自分の必要なファイルは外部記憶装置か、
ネット上のブリーフケースに保存するようにしましょう。
では・・。
返信する
ふっふっふ (めい)
2010-06-04 11:13:41
実は、データは全てバックアップ済み(^^)v
もうPCも長いこと使ってるし、
そろそろ買い替えなのはわかっていたし、
新し物好きの私としてはWin7も手に入れたかったし、
OfficeのバージョンもUpしたかったし(Office付を買った)、
まあ、いいタイミングだと思って新しいの買いました
こまごま使うフリーソフトとかは、もう7対応が出てきてるし、特に問題ないのよ~

その他は公には言えない方法もあるしね(笑)
返信する
やったー (おさる)
2010-06-05 08:33:46
旧のパソコンを開けて、
ハードディスクを取り出し、
新しく買ってきた中古パソコン内のDVDドライブの電源とデータケーブルを抜いて、
旧パソコンのハードディスクを接続し、
電源ON・・・。
さーどうだ。


新しく買ってきた中古パソコンのOSでWinXPが立ち上がり、
旧パソコンのハードディスクも”マイコンピュータ”内に表示されており、
ファイルもアクセス可能。
必要なファイルをコピーし、
見事復活!!!

OS部分のファイルが潰れていたのでしょう。
やったー

ファイルは外部記憶装置に適時バックアップしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。