日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

食べて、祈って、恋をして

2010-09-27 | 映画・ドラマ

久しぶりに映画を観に行きました

アトラヴェルシアーモ Attraversiamo
 
この映画のキーワードです

素敵な映画でした~

ジュリア・ロバーツのチャーミングさはもちろんのこと、彼女なりの自分探しの旅

まずはイタリアでお腹を満たし
インドへ
そしてバリへ

イタリアは、ハネムーンで行ったところなので懐かしかったぁ

インドは、Mayumiちゃん、こんなところにいるのねー
と、Mayumiちゃんのことばかり考えてた

そして、象を観るとさらにMayumiちゃんを思い出した
理由は・・・彼女の友人仲間ならわかるよね!

そして、象に触れるシーンでは、なんだか鳥肌が立っちゃった

そして、バリ
インドで何かを見つけたジュリアが運命に導かれてバリで過ごす日々

旅に出る1年前に出会ったメディスンマンのクトゥに、幸せな顔をしていると言われたジュリア
1年前は悩んで、年寄りみたいだったと

このクトゥさん、実在の人物らしいです!!!
てことは、あの鋭い奥さんも実の奥さんなのかしら・・・

バリにクトゥさんに会いに行きたい!

きっと映画の影響で、予約いっぱいだろうけど・・・


映画の内容は、実話だけあって、学ぶことが多かったです

30代の頃に観ていたら、私も旅に出ていたかもしれないなーと思っちゃった

自分探しのためには、知らない土地に行くのがやっぱりいいと思う
私も昔、どうにもこうにもならなくなったときは、一人で知らない土地を訪れてました
行き先は、そのときひらめいた場所
そこから呼ばれているような、そこで何かが見つかるような気がしてね

人間、自分を見つめる時間って大切なんだよね

日々に追われて自分を見失いがちな現代

自分探しのヒントに、この映画、お勧めですよ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼちゃのすけ)
2010-09-28 00:14:16
この映画は私にとっては「コンテストの課題」としか見えません(笑)観に行こうかどうしようか…
返信する
Unknown (ルンルン)
2010-09-28 11:38:48
原作を読みましたぁ~!
映画はまだ観てませんが、かなりハマリました!
特にインド!ホントにこの部分だけでも是非とも読んでみて頂きたい!!!
ヨーガの世界って不思議がいっぱい!で驚きました!!!
返信する
かぼちゃのすけさん (めい)
2010-09-28 22:01:07
応募したんですね!私は提出したいと思いながら、結局時間が取れませんでした…(涙)
返信する
ルンルンさん (めい)
2010-09-28 22:06:29
きっとこういうのって、原作のほうがいいんですよね!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-09-29 07:44:18
これ、見たいんよ~
ますみんと映画の趣味も一緒だから

でもチビちゃんいるからDVDを待ちます

わたしたちなら・・・
「食べて、走って、旅をして」だね
返信する
もっちゃ (めい)
2010-09-29 23:14:01
そだね~
しばらくはそうなるね~
DVDを待つべし

確かに確かに
そのタイトル、ぐ~
返信する
あ、わたしが・・笑 (mayumi)
2010-10-01 09:09:47
今「インド食堂」見た後、こっちに来ました。
え~!わたし登場じゃん!(笑)
しかし、なんと9月6日に急遽帰国していたのでした

わたしもこの映画観たよ~(しかも母と一緒に・笑)
インド、舞台はアシュラムだもんね、わたしにとっては現実だったわ
混沌のインドみたいな雰囲気は出してたけど、それでも映画ではやっぱり欧米目線な気がした。欧米はヨーガ=スピリチュアルってイメージがあるみたいだけど、インドではもっと現実的。

でもこの映画楽しめたわ~。
わたしもイタリアが新婚旅行だったし、インドだし、バリも大好きだったから

人生に必要なのはやっぱり「楽しい」「幸せ」って感じる『心』なのよね~♪って再認識した!
返信する
あはっ (めい)
2010-10-01 22:33:12
勝手に登場させちゃいました

けど、帰国しているとはね~

うん、『心』だね

今のmayumiちゃんに会いたいわぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。