ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

箒。

2009-07-09 | Weblog
本日は雷で目が覚めた。
早朝というにもあまりある時間だったので、二度寝しようと。
うつらうつら、どしゃぶりの雨の音を聞いていたのだが。
そのうち、妙な音が混ざり始めた。


ざし。ず。ざしざしざし。(←玄関に出ていた靴を履いて戸まで歩いて行く音)

カチ。カチン。ッカチ。(←玄関のロックをいじっている音)


ヤバ!と思ったときに、おとんさまの声。

「Booじーちゃ。おはようございます!なにしとんだね!」


Booじーちゃ。「いかんばならん」


どこへだよ。


すったらもんだらしているうちに、おかんさまも現場に到着。
レッドカードにて即座に自室へ退場させられるBooじーちゃ。


話によると、パジャマ姿で長靴履いて、逃走しようとしていたらしいBooじーちゃ。
雨のせいか、それともデイサービスに行ったせいか。
今日はいつにもまして、ネジが三周り半ほどゆるい感じである。



されど、かく言うおかんさまも負けちゃいない。


晴れ間を見て自転車ででかけたおかんさま。
用事を終えて、駐輪場まで戻ってみると。


「ヱェ~っ?!?!?! なんで、自転車に、『箒』がぶらさがってンのよォっ?!?!?!」


まじまじ見ると。
まぎれもなく、我が家の玄関用の箒である。

我が家の玄関には、箒をひっかけておくようなでっぱりがない。
そのまま壁際などに立てかけておくのだが、そうすると箒の先が傷む。
それを気に病んだおとんさまが、玄関の中に入れておいた自転車に箒をぶらさげておいた、というのが真相だというが。


なぜに玄関から出した時点で気がつきませんか、おかんさま。


「慌てて前のカゴにつっこんで帰ってきたわよ~♪」などと。
お笑いになるおかんさま。
ぶらぶらしてんのに気づかなかったんだろーか。





ワタクシメ、かなりおかんさまも心配でございます。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。