ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

地震。

2011-03-10 | Weblog
えらく長い眩暈だなあと思っていたら。


地震でした。
……だだだって、電話中だったんですもの。
下を向いてたら、そら揺れるものなんてわかりませんわな。


ちなみに、我が家の家族ときたら。


おかんさま「具合が悪くなったのかと思った」


……さすがワタクシメと同類項(何)。


おとんさま「わからんかった」


それでいいんかい。


あねうえどの「歩いてたから。違和感はあったけど」


三者三様。





そしてBooじーちゃ。
在宅生活に戻るのは困難な見通しとなりつつあるようで。
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業2。 | トップ | 残業3。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揺れましたか... (BooHooWoo)
2011-03-10 07:56:44
あの大きな地震はうりゃ。さま地方まで揺るがしましたか。
そして、Booじいちゃ。さまの今後が
皆様にとって
良い方向に進みますように。

地球規模で地震速報が流れる昨今
どこで地震に出くわすか、予想もつかないんですね。

娘が高校時代に短期留学していたNZも地震に見舞われました。
海外生活を送るにあたって
NZも選択肢に入れていたようです。
ですから、この度の災害はとてもとても人ごととは思えません。

それは裏返せば、どこも安全だとはいえないのですね。
それが親元で過ごしていたとしても。

Jaga父の尿パッドのどっさり入った45Lゴミ袋3個を
車に運びながら(持ち帰って、自宅マンションからゴミ出しします)
それが運命ならば、きっちりと引き受けるべい!と
我が身を鼓舞したWooでした。
返信する
こんにちは (くるねこ大好き)
2011-03-10 17:02:38
これからちょこちょこみに来ますね
くるさんのブログ通して
返信する
現在進行形で揺れてます。 (うりゃ。)
2011-03-11 22:31:08
コメントが遅くなりましたが。
現在(3/11夜)も余震が続いてます。
これまで何度か地震は経験しましたが。
妙にねじれの入った振幅の長い横揺れと、上下にズドンとくる縦揺れが混じっているせいで。

きぼちわるい…………。


>BooHooWoo様

もはや、ここまで来ると。「日本沈没」も。
サイエンスだけどフィクションでもファンタジーでもなく、ただの可能性のような気がしてまいりますな。
どうかWoo様も御身大切に。


>くるねこ大好き様

初めまして&ようこそいらせられませ。
くるねこ大和さんと拙ブログの関係はといいますと。
ケモノスキーなワタクシメが、一読者として、一方的にくるさんをリスペクトしているだけという。
ほぼ無関係な関係でございます。
それでもよろしければ、ぜひおいでくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。
返信する
ケモノスキー (くるねこ大好き)
2011-03-14 16:23:35
いいですね。
これからも見に来ますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事