ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

天翔。

2011-11-29 | Weblog
タイトルは「あまかける」とお読みくだせぇ。


あねうえどのは、本日もお休みであるつまり土日月と三連休。
いいなぁ……。
んが。同じ事をしているわけにもいかず。
ワタクシメはオシゴトへGO。


すでに日常の背景となっているが、それでも朝の空をオオハクチョウが飛んでいく様子は美しい。
よ~く見ていると、翼の位置が案外おしりの方についているのがよくわかる。
矢印の矢の向きが進行方向と逆なイメージですな。もしくは逆十字型。
首の長さが身体の半分以上を占めている。


……いやだからそれがなんだと言われても困るんだが。





今日のお供は「マルドゥク・フラグメンツ」。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「翔」、どこに行くんだ (BooHooWoo)
2011-11-29 06:59:24
先日の「う」君に続き、別職場に新顔家鴨君登場。
こやつめが、倍速回転坊主でして
ちっともじっとしてやしない、こら待たんか!なんですわ。
この二人の共通点
名前に「翔」がつくんです。
「う」君は、地べたから地下に向かって掘り進むを「翔」といい、
回転坊主は、地上をねずみ花火走行することを「翔」という。
この年代には名前に「翔」を付けることが流行っているらしいです。

そんな中で異彩を放つ「◯吉」君。
今時珍しい、爺さんを連想させるネーミング。
そのままは発音しにくいので
通り名を「きっつぁん」と申します。
お母様は帰国子女にて、きっつぁんも見事なR発音かまします。
お顔は、色白公家風だが、だんまりの事起こし屋なり。
(過去に、幼稚園で非常ベル鳴らしまして、
園長先生が理由を聞くと
「強くオス」と書いてあったから押したんだ、
と胸張りました強者)
意外性のこのきっつぁん、昨日も担当を手こずらせてました。
観察する分には、かなり楽しめますけど。

あんのぅ、姉上様、本日お休みならば
金土日の3連休ではござんせんか?
月曜日まで休みならば、4連休かな。
返信する
風の向くまま~♪ (うりゃ。)
2011-11-29 18:32:08
>BooHooWoo様

倍速回転坊主!(笑)
なんてよく伝わるものがある表現でしょう。実にスバラシイ(笑)。

きっつぁん君も、実にいいキャラをしてますねぇ…。
次なる観察レポートを楽しみにしております♪

あねうえどの、金曜日はオシゴトでございました。バスの本数が多いので、JRの運休にもめげず、ちゃんとたどり着けたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。