ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

早く?

2011-11-01 | Weblog
人間になりた~ぁい。


…………。
いやワタクシメは人間デスヨ?!
妖怪喰っちゃ寝疑惑はともかく(何)。


雑談からTVの話になって、そこから「妖怪人間ベム」の話に流れた結果ではあるんだが。
「早く人間になりた~ぁい」「早く人間になりた~ぁい」と口々に呟く、ファーストガンダムならぬファーストベム世代の盛り上がりは、なかなか熱の入り方が違うもんである。


とはいえ。


すんませんがワタクシメなんとなく置いてきぼり。





早く亀梨クン/杏サンになりたぁ~い(無理)。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中ぎっくり腰 (BooHooWoo)
2011-11-01 04:08:10
ベムベラボロ・リアルファースト世代です、Woo。
怖くて理不尽で、でも見てました。
アニメでは三本指だったんでっせ。

それはさておき、
10キロ洗濯機5回回しの所為か
左肩甲骨周辺に激痛が走ってます、ピキピキ...。
こういう場所って、湿布がなかなか自分では貼れない箇所。
娘がいれば、
恥ずかしげもなく風呂上がりに「貼って」ができるのですが
諸事情により、男どもしかいないWoo家。
一日痛みを我慢しましたが、
右手を伸ばしても走る激痛に耐えきれず、
とうとう旦那に貼ってもらったですよ。
だいぶ、楽になりました。
「この肉、なんぞ?」と旦那。
父ちゃん、それは言わんでくだせえ。

話変わって
目の不調を訴えていた二歳上のHoo姉、
年明け早々に白内障手術決定。
三姉妹で一人だけ、近眼でないことを自慢にしてましたんですけどね。
とはいえ、前任ケアマネは49歳でこの手術を受けたので
年配の方対象の病でもないようです。

現在、とっても見えにくいのでHoo姉運転不可。
つま~り、実家の介護が一気にWoo負担増。
おもいっきし、手抜いてまいりま~す。

本日、職場見学に12人お見えとか。
最初の話では5人だったのに。
とはいえ、それなりに実績のある方達が
遠路はるばるお見えになるのに、ボス、すっぱりと拒否できかったらしいです。
ただでさえ狭い本日の職場、壁にびっちりへばりついて頂こう。

>nan様
うりゃ。様のお言葉に甘えて、
ここでデトックスさせて頂いてます。
ご一緒に
「早く身軽になりた~い」と叫びませんか(ブラックでしょ)。
返信する
ボロではなく”ベロ”でした(焦) (BooHooWoo)
2011-11-01 21:00:00
ただいま!でございます。
盛装された見学者12人
当地の一番エラいさんをお供にやってきたですよ。
6時に帰るまで、熱視線を浴びてました。

それからスミマセン。今朝のコメント、しょっぱなから間違えました。
ベムベラ”ベロ”でした。
今、読み直すとボロンボロンとそこかしこに校正ミス発見。
勘弁して下さいまし。
返信する
おかえり! (うりゃ。)
2011-11-02 18:36:45
>BooHooWoo様

結構世の中も怖くて理不尽だということを学習し、ものの見方も斜めになってきているワタクシメには、やっぱりファースト妖怪人間は難解なようでございます。
見学者12人+エラいさん…おお、13人いる!(だからどうした)
一日中熱視線を浴びていたとは、大変お疲れ様にございました。
お風呂で疲れも背中もじんわり温めて、早くいつもの元気Woo様になってくださいませ。

姉上様の手術&介護負担倍増ドン……。
なんか、もう、「大変ですね」「頑張ってください」という言葉しか出てこない自分が歯がゆいです。
姉上様の一日も早い回復をお祈りいたしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。