ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

模様替え。

2010-10-09 | Weblog
本日も景気よく夜行するBooじーちゃ。


朝の5時くらいからうろうろと徘徊を始めるBooじーちゃ。
おかんさまが部屋に帰したのはいいのだが。
朝食ができたというので呼びに行ったところ。


「なによこれぇ!」


ここんところ、地震があちこちで発生していたので、ベッドの場所をずらしていたのだが。
ご丁寧に部屋の隅っこにベッドを動かしていたBooじーちゃ。
わざわざ棚のたぐいを撤去して安全に寝られるようにしてあったというに。
なぜに神棚だのなんだの降ってきそうなところに枕を置きますか。


おまけに。


汚れ避けに、尿瓶の下に敷いていたトイレシートをば。


枕にかけてましたBooじーちゃ。





なにがどうしてこうなることやら。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性の場合のは (BooHooWoo)
2010-10-09 06:56:07
おかんさま同様「なによこれぇ」
とWooが(心の中で)叫んだのは、白百合母の家庭内ファッション。

下半身は
リハパンの上に、パンツを履いて、
ズボン下履いて、その上からパジャマパンツ履いて、締め、いやもとい仕上げにズボンを履いてる。
上半身は
肌着シャツの上に、毛糸のチョッキを着て、
パジャマの上を着て、ブラウスを着て、カーディガンを着てなさる。

元は折れそうに細かった母ですが
ここ2年では15キロも太り、めでたくSサイズからMへ
そしてLサイズに到達しそうな気配の母がやらかした「人間ミルフィーユ」
または「丸まっちんルック」

これからの寒い季節は「脱がせるのが」一苦労です。
デイから引き上げて来る洗濯物の量が、三倍にはなったように感じる今日この頃...。
川で洗濯する時代で無かった事に感謝しながら
本日もリハパン激安情報に走る予定。
返信する
上下左右レイヤード。 (うりゃ。)
2010-10-10 19:37:16
>BooHooWoo様

人間ミルフィーユは泣けてまいりますな……。
子ども並みに汚しの度合いが高いのに、重ね着されるとかないませぬ。
子どもならエネルギーのかたまりだから、そんなに着膨れることもないんですがねぇ……。

介護保険のサービスには、紙おむつの支給ってありましたっけか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。