ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

時差式。

2010-04-23 | Weblog
言われたことを理解して行動に移すまで、タイムラグが大きいBooじーちゃ。


「歯を磨きない」と、おかんさまに言われても。
洗面所にたどりつくまでが長いこと。
そして、その間にトイレに吶喊したりすると。
言われたことはどこへやら。
揮発性メモリの持ち主ですBooじーちゃ。


ホワイトホールとブラックホールの持ち主でもあるらしいBooじーちゃ。
たいてい、おかんさまの言葉はブラックホールに投入。そして消失するのだが。
たまさか、ホワイトホールからぷぺっとアウトプットされるらしく。
二三ヶ月もたって、ようやく行動に結びつくことがある。
ブラックホールとホワイトホールは四次元的につながっているとは、ホーキング博士の言葉だったか。





一方通行時差式脳味噌。時々虫食い。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一匹。 | トップ | 遅桜。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ぷ回路 (BooHooWoo)
2010-04-23 07:25:39
Wooの思考回路は時々断線するので、困ります。
そのまんま忘れてれば、しらを切れるのに
突然思いだして、セルフどきどき...。
小心者とお呼び下さいませ。
かと思えば、
何をどう間違えたか、
まだ日にちに余裕のある事柄をあたふたと準備してみたり。
だいじょうぶか、Woo?

さて、
先日より、職場に怖いお菓子がたくさんあります。
お辞めになる方が、
「お世話になりました」と置いて行く、このお菓子。
精一杯の誠意を込めて、高級品なんでしょうが
カロリー高いのよ~。(おいしいんですけどね)
ってことで、1.5キロ増してました。
ついでに、季節行事のイベントありで
忙しさも1.5倍なり。
返信する
転送してくれ、スコッティ! (うりゃ。)
2010-04-23 19:51:42
↑は、スタートレックネタでございます。
ちとマニアック?


>BooHooWoo様

突然思い出すと大変なことってありますよね。
忘却の底深く沈めてナイナイしておきたいものですが。
不意に思い出すと夜中でもぎゃーと叫びたくなるもんでございます。
日にちに余裕を持って準備するのはいいことですよ、うん。
(などと、いらちなワタクシメもセルフよしよし)

怖いお菓子…おいしいんですよねぇ。
おいしいんですけど、罠なんですよねぇ…。
がんばって、ダイエットいたしませう。
忙しさも体重のついでに減らせるといいんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事