ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

大盛。

2010-01-20 | Weblog
エアコンを入れていると、目や喉が乾燥する。
そのため、パソコンを使うときにはお茶は必須アイテムだったりする。
液体はキーボードや周辺機器にぶちまけるという事故が起きやすい物だが。
幸いにもワタクシメがこれまで事故ったのは延長コードぐらいなもんである。
それも、乾かした後また使ってるし。


…………。


おかんさま。豪快すぎです。


持ち歩いたら零れそうなほど、お茶を淹れてくださらんでも結構ですのに。


おかんさま「大盛りなのは愛情よ!」


…………。


やな愛情である。





なにも表面張力の限界に挑まなくても。
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨いた! | トップ | 再発? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像→爆笑 (はんてん)
2010-01-20 19:01:39
お母さんとうりゃさんの会話場面が目に浮かびます。

それでお茶の中身は渋い緑茶でしたら、その後のうりゃさんの顔も想像出来て、またまた笑ってしまいました。

零れるほど、溢れるほどの愛情を注がれておられるのですね。
羨ましい限りです。
返信する
こちらにも一杯 (BooHooWoo)
2010-01-20 19:17:31
おかんさま~、是非、Wooにもお茶をくだしゃんせ。
零れてもかまんです。

ここ10年、お茶をいれても、入れてもらったことがないのです。
以前は、実家に行くと、
母が嬉々として美味しいお茶を入れてくれたものですが。
鍋・釜・薬缶の類いを、何度も空焚きするようになって
今は、もっぱらペットボトルのお茶を飲んで貰ってます。

え? 私が入れたら?
私の帰宅後、母が私のマネをして、
またも薬缶空焚き騒ぎを起こすことになりましたので
そういう動作も目の前でしない、させない羽目になりました。
もちろん薬缶も電気ポットもお蔵入りです。

...その代わりと言ってはなんですが
母はデイで「お茶汲み嬢」だそうです。
「あんたの入れてくれたお茶が一番美味い」と
どなたかに褒められて以来、
おやつの時間の緑茶を入れる時には、母が「やります」と挙手するのだそうで。

新茶のシーズンになると、方々から頂くそれを
せっせとデイにお届けするWoo、心中複雑ではあります。
返信する
数字がないっ (BooHooWoo)
2010-01-20 19:19:49
さっき投稿した後
「あれ、数字を入力しなかった」ことに気が付きました。
このコメントの下欄にも
いつもは打ち込まねばならぬ4桁数字がありません。
なぜ?
そして、先ほどのこめんとは届いているのでしょうかいな?
返信する
愛情 (紫鬼)
2010-01-20 20:56:04
うりゃ。しゃん、どもども!

うりゃ。しゃんのおかんさま、ナイスです。

我が家の母から「愛情」なる言葉を耳にしたことは、生まれてこの方一度もございませぬ。

それどころか、家族&親族の誕生日は覚えているのに、私の誕生日「だけ」忘れています。

おかんさまからは、毎度言葉だけじゃない愛を感じます。

…羨ましいですわん(笑)
返信する
本日も。 (うりゃ。)
2010-01-20 21:02:13
ルータの前に湯飲みが一つ。

>はんてん様

はい、熱々過ぎて持てないほどたっぷりと注がれております。

お茶の話ですよ。もちろん。

…それを愛情というべきか。
ガマン大会の参加チケットととるべきかはわかりませぬが。

またおいでいただき、ありがとうございます。
次のコメントもお待ちしておりますね。


>BooHooWoo様
空焚き、こわいですねぇ。
Woo様御母堂の前では料理に火を使うことも難しそうですね。
ああでも、お茶くみに嬉々とされているお姿がなんとなくイメージできます。
主婦として自信のあることで褒められると、やはり張り合いもでるのでしょうね。

……薬缶の空焚き、やってしまうのは人にもよるようで。
注意力が欠けているのか、うちのおとんさまは十年以上前から何度もやってくださりました。とほほ。
(しかも笛付きケトル)
しかたないので、今では保温専用ポットしか預けられません。

数字がないという現象、ワタクシメも一度体験しました。
…なんででしょうねぇ?
コメントは届くようですので、ご安心下さいませ。
返信する
一発? (うりゃ。)
2010-01-20 21:07:54
>紫鬼しゃん

どもども、こばわ~。
表面張力に挑まれると、か~な~り~厄介ですよ?(苦笑)
紫鬼しゃんお母様は、きっとテレ屋さんなんではないかと。
紫鬼しゃんのお誕生日、覚えてても忘れたふりをしてるだけだったりして。

ところで、今日の時短テク番組見まして?
腹筋が二重螺旋構造になりそうなくらい笑いましたぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事